2011年 04月 01日
年度末洗車
世間的には年度末。
弊社は1ヶ月早く決算が終わっているので、3月からは新年度。

31日は休日に当たったので、Y浜部長に指摘されたホイールのクリヤー剥がれ修理やライトグレーの靴墨ゲットやBS配線ゲットや歯医者(病院側の都合でキャンセルとなった)に出向いて半日が終わる。

さて午後から何をしようかと車を見たら、あまりにも汚すぎて吐き気がしそうな銀色のBMWが目に入ってしまった。

「洗うか」
本当に久しぶりの手洗い洗車を敢行する。
ホース、洗剤、スポン・・・あれ?スポンジがない。
職場に戻ってありそうな場所を探してみると、そこには無残にも半分に切られたスポンジが_| ̄|○。

半分になったスポンジを使って、ひたすらボディを洗う。
洗うと言っても余りに泥だらけで泣きそうになる。
鉄粉は刺さりまくりだし、フロントバンパーは飛び石などで傷だらけ。
サビの部分は・・・、仕方がないからプラスチックブラシでゴシゴシ擦ってみる。
どうせ近日修理予定だから多少のキズはご容赦だ。

他の部分の鉄粉は粘土をかける。
ツルツルになっていくのが嬉しい。

ホイールはもう再起不能なまでにボロボロになってしまった。
リペアショップの人も
「冬は安いホイールを履かすしかないですよ」と。
塩害はどうしようもない。
アルミと塩では勝負にすらならないって訳だ。

取り敢えず、今年も維持を主体に頑張りたい。
足周りもガタが来てそうな雰囲気だから、そろそろ総交換かも?
a0015198_8281274.jpg
数年前に撮影した写真とほぼ同じ角度で。
まだまだイケるじゃん(と思ってるのはオーナーだけか)

ただ、休日とは言え店前で洗車してると、やっぱり見つかってしまい途中でお仕事となってしまった。

by wonderfullifewith | 2011-04-01 08:32 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2011-04-01 10:58 x
( -。-){ボソボソ……雨だな。。。
Commented by たくみちゃん at 2011-04-01 11:52 x
土曜日雪って話も・・・

タイヤ交換予定ですが何か?(笑)
Commented by タケ(^^v at 2011-04-01 12:38 x
全体写真だと、充分に新車に見えます(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2011-04-01 14:01
コロすけさん
雨降ったら少し綺麗になるかな?と思ってたんですが、それが全く歯が立たない位に汚れまくってました。
なので今回洗車しましたが、全身筋肉痛です。
どれだけ気合い入れて擦ったんだか。

多少の雨は全然構わないですよ。
それで雪が溶けるのなら(前向きだなぁ)
Commented by 雛僧 at 2011-04-01 14:01 x
ほんま、自分のと比較したら新車でっせ。(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-01 14:04
たくみちゃんさん
タイヤ交換の時期、昔は気合い入れて4月1日にしていました。
今回はホイールの修理が4月半ばまで掛かるので、それまではこの状態でいようと思います。
スペアタイヤを使えばなんてこと無いんですけど、そこはほれ「立派な大人」ですから(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2011-04-01 14:04
タケ(^^vさん
5m離れれば大丈夫!
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-01 14:05
雛僧さん
いえいえ、近くによると色々なアラが見えるんですよ。
だから遠目にだけ写します。

1991年10月登録
見事なもんですわ。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-04-01 18:10 x
何で雪ないんですか?(マテ
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-02 07:45
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
もう4月ですよ。
お仲間はタイヤ交換してるんですよ。

やっぱりM区の底力は凄いなぁ(爆


<< 4月1日      価値基準 >>