2011年 03月 28日
価値基準
人によってそれぞれ。

ある人にしてみればどうでも良いようなことでも、ある人にしてみれば凄いと思う。
価値基準は人それぞれ。
自分の物差しで何事も判断してはいけない。

ボロい車に乗っていたって、それはその人の考えなのだから。

そんな折、
a0015198_16345919.jpg
クライアントさんから頂いた蟹。
「いつもお世話になってますんで、今日採れたものですからどうぞ食べて下さい。」
そう言って袋一杯の蟹を頂く。
浜の仕事をしている人だから、このレベルの蟹なんてどうって事無いのかもしれないし、もしかしたら「足がもげてるから店では出せないな」というレベルなのかも知れないが、頂く方としてみれば
「これ末端価格で幾らよ?」
と思ってしまう数、全12杯。

頂いた時には腰の角度90度の最敬礼。

イカ臭いのは頂けないが、蟹臭いのは許す!

by wonderfullifewith | 2011-03-28 16:41 | うちのこと | Comments(8)
Commented by タケ(^^V at 2011-03-28 17:32 x
今夜は、蟹食い放題ですね~~

そしたら、〆は・・「すすきの」でしょ!(^^V
Commented by 浪花のじゃっきー at 2011-03-28 19:59 x
第一回B級グルメツアーin北海道

参加者募集?! ですね~

Commented by mi-bar at 2011-03-28 20:35
あら、呼んでいただければ捌きに行きましたのに(笑)
Commented by テツ at 2011-03-29 04:48 x
蟹の治療は専門外ですか?
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-29 07:25
タケ(^^vさん
満喫しました。
〆はあいにく無かったです
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-29 07:25
浪花のジャッキーさん
大挙して押し寄せられると、北海道からカニが無くなりそうです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-29 07:26
mi-barさん
ありがとうございます。
では次回頂いたときには連絡させて頂きますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-29 07:27
テツさん
カニは四つ足じゃないので・・・。


<< 年度末洗車      日曜の午後 >>