2011年 03月 26日
色違いの残念
以前、オートライトを取り付ける際、メーターパネルを無理矢理引きずり出すのにステアリングコラム部分に傷を付けてしまった。
暫くは見て見ぬふりをしていたが、雪解けと共に自分の中にいる悪い虫がムズムズと蠢いてきた。
まさに「啓蟄」。
a0015198_15591475.jpg
運転席からは覗き込まなければ見えないが、それでもやっぱり気になる。

前回購入した色は確かライトグレーだったはずだが、今回東急ハンズにはその色が無く、仕方なく似たような色を買ってみた。
a0015198_15505885.jpg
ゾーゲ、カタカナだから象牙とは違うのか?

革のケバも取らずに一気に前後の見境無く塗る。
大体こんな事をやった後は、間違いなく後悔するのは過去の事例を振り返るまでもなく明らかなのに、全く学習能力がない自分に嫌気がさす。
a0015198_15542639.jpg
あ”、全然色味が違う_| ̄|〇
やっぱりライトグレーなんだ。
投資額の630円は無駄金となってしまった。

すぐさま東急ハンズに電話を入れ、ライトグレーをオーダーした。
他にもシルバーグレーなんて色もあるようだ。
さて何回目で色味が合うだろうか?
続く。

by wonderfullifewith | 2011-03-26 17:19 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by タケ(^^v at 2011-03-26 19:15 x
悪い虫が、出て来ましたね~(^^v

またの、健闘を祈ります!

その、650円の為に、何度地下鉄を使うのやら。。。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-27 07:46
タケ(^^vさん
悪い虫だけは、どうしようもないようです。
頑張って東急ハンズ詣でを繰り返します。
Commented by BONBY at 2011-03-27 08:13 x
使用用途はここだったんですね(汗)
靴墨じゃなく 皮革スプレーの方が奇麗に仕上がるんじゃないですか。

あぁ~ また余計な事を言ってしまった(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-27 10:12
BONBYさん
想像してみて下さい、私のようなずぼらな人間が白い革靴なんて持ってないですよ(笑)。
いや、万が一持っていたとしたら、それはそれでちょっとどうなの?って感じのスタイルになりそうですし。

色味の問題もあるので、出来るだけ安いもので仕上げたいんです。
タイチョーご愛用の染めQにもライトグレーがあるんですね。
うーん・・・。


<< 晒します      賢くなったか? >>