人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 26日

お父さんの年

本日近所の中学校から「課外学習」と称して、女子中学生が弊社を視察に来た。
見た目は「高校生」でも全く通る(弊社女子職員談)、さすが中学三年生だ(何がさすがだか)。やはり最近の子供は栄養が違うようだ。

「楽しいことは何ですか?」「辛いことは何ですか?」「辞めたくなったことはないですか?」などと言った通り一遍の話をして終わったのだが、最後に雑談的な話になり、
「ところでお父さんっていくつ?」
「40才です」
「え?40才?」
まぁ普通に考えれば、大学卒業して数年仕事をし、その後結婚して子供が出来れば40才で15才くらいの子供がいても何らおかしくない。
でも、複雑・・・。
当方ようやくおむつが取れた子供のお父さん。かたや中学生の子供を持つお父さん。
同じ40才なのだが・・・。

丁度工房で一般者が見ても全然問題なしな仕事あったので、ちらりと見学してもらう。
これも一つの社会勉強だろう。
記念撮影をして学校に戻っていった。集団になると怖い存在だが、個々の人間はとても可愛らしい。いや、純粋な目で見てである(と断るところが怪しいか)。

昨日雨の中車を走らせたのだが、今回のモディファイはとても画期的であった。
雨のドライブが楽しくなる。
が、ウォッシャー液が出なくなっていた。
配線を見るも特に異常なし。結局車検時に外したウォッシャーポンプのコネクタの接続忘れであることが判明。
ディーラーメカニックさんがわざわざ我が家まで来てくれて、コネクタを接続してくれた。
関係各位には大変ご迷惑をおかけしました。

by wonderfullifewith | 2004-10-26 15:33 | Comments(0)


<< ラストは?      デジカメ購入 >>