2011年 03月 11日
ランランラン
内職の現場に飾られていた胡蝶蘭

実に華やかだ。
a0015198_10313699.jpg
良い値段するんだろうねぇ。

で、以前からちょっと疑問に思っていたのだが、蘭という花、英語ではorchidと表記される。
ちなみに「睾丸」もorchidだ。

なにか関連があるのだろうか?
a0015198_10332634.jpg
どぎつい発色になってしまったが、どう見てもそんな風には見えない。

by Wonderfullifewith | 2011-03-11 10:35 | うちのこと | Comments(4)
Commented by miu_north at 2011-03-11 10:46 x
へー、そうなんだ。
 
まぁ。元からエロいとは思ってましたけど。
 
へー。。。。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-03-11 11:09 x
http://plant-name.seesaa.net/article/53619388.html

だそうです

http://skmwin.net/archives/000098.html

こちらの表現のほうが好きですが(笑

ネット情報なので話半分でお願いします(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 18:54
みうさん
エロいですか?
個人的には綺麗以外には感じてなかったんですけど、この情報を聞いたのはかれこれ20年位前になるんですが、花を見たときだけ思い出す雑学です。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 18:54
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
いやはや、何ともストレートな表現法ですなぁ(笑)。


<< 腹が減っては      お役御免 >>