2011年 03月 07日
お役御免
10年続けた業界役員の仕事が、漸くお役御免となった。

総会が終わり懇親会。
a0015198_16401443.jpg

懇親会でいつもの如く盛り上がり、いつしか誰かが妙な薬を出し始める。
a0015198_15464393.jpg
a0015198_175643.jpg
a0015198_17545554.jpg
自分は中国語や韓国語が全く判らないので、これらが何の薬かは全く不明だ(謎爆)。

所有者に
「そこまでして頑張りたい?」と訊いたら、
「うん」と即答されてしまった。
どうやら自分はどうしようもない業界にいるようだ。

何にせよこれで暫くはノンビリした生活が出来る。



「上部団体の役員の椅子が空いたから、それに推薦しておくね。年に5回位東京に出張行けるよ(笑)」

先輩の言葉はほぼ絶対だ_| ̄|〇。

こうなったら「公費で東京に遊びに行ける」「マイルが貯まる、まいるなぁ(^_^;)」と前向きに考えることにしよう。

Y浜支部長のお店とか、フー○ーズとか、ジョナサン集結とかも行けるかな?

by wonderfullifewith | 2011-03-07 16:42 | しごとのこと | Comments(16)
Commented by まさ坊 at 2011-03-07 19:01 x
事前のご連絡をm(__)m
一同あんな事やこんな事も画策してお待ちしております(笑)
Commented by ドラえもん at 2011-03-07 19:22 x
どんどん、声がかかったことは受けたほうがいいですよ、・・・
そのうちに、わたしのように、・・・以下省略、

実際、めんどうですけど、・・・
少しでも、サイドビジネス相応の、なにかが、・・・!(^^)!

て、わたしの場合は、そちらのほうが収入が多かった、・・・(爆
Commented by chandra at 2011-03-07 20:51 x
こりゃ 東京よりもフィリピンかもしれません 是非 ご持参いただき にっぽん男児の主砲、あ、いや波動砲を炸裂させてくださいまし m(__)m
Commented by タケ(^^v at 2011-03-07 22:36 x
東京まで!。。。。(^^;

タノシイトコ!。。招待します(笑)


だから、僕にも1個。。。クレ(^^v
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-08 09:33
まさ坊さん
ありがとうございます。
一泊出来ればラッキーなんですが、日程訊いてみます。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-08 09:34
ドラえもんさん
業界では「便利なヤツ」とか「保険」とか言われてます。

正規料金の交通費が出るようなので、頑張って格安を探して浮かしてみます(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-08 09:39
chandraさん
これらの在庫品、私の知人が持っていたのですが、宴会の席でまた別の強者に手渡されていました。
私が飲んだところで、その力の発揮場所がない故に服用は丁重に辞退しておりますm(__)m。

「俺のマグナムが火を噴くぜ」っていつかは言ってみたい(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-08 09:41
タケ(^^V さん
私の手元にはありませんのであしからずm(__)m
取り敢えずはスカイツリーでも見て感動したいと思います。
Commented by アイビー at 2011-03-08 17:45 x
10年間の業界役員、お疲れさまぁ☆

このお薬わぁ...
「速勃」「新武器」この字のまま、
理解して良いのかなぁ?(笑)

新武器って言っても、
「ブツ」その物は同じなんだから、
どぉ〜なのかしらねっ?(≧∇≦*)

東京遠征、おめでとぉ〜ございます!
ぜひ、デートしよぉ♥

あっ、5シリーズのミニカーをアップしました☆
ヨダレを垂らしていた方は、
このお車だったのでしょ〜か?(∂。∂。ゞ−☆
Commented by kotodaddy at 2011-03-09 10:22
なるほど、年功による序列は存在した訳ですね。
「先輩の言葉は絶対」。私も学生の頃は体育会でしたので・・^^;
いや、でも、しかし。考え方によっては、東京で楽しいことも数多く
経験できそうですし、wonderfullifewithさんとお会いする機会も
ひょっとしたらありそうになった訳で・・( ̄ー ̄)ニヤリ
フー○ーズは私も行ってみたいんですよねぇ(笑)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-03-09 17:57 x
まさか上部団体だなんてオチが(ぷぷぷ
Commented by テツ at 2011-03-10 13:09 x
「新武器」くださいw
サンマと物々交換でもいいです。

公費で東京に行けるなんて良いじゃないですか。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 07:49
kotodaddyさん
我々の年代までは「先輩の言葉はほぼ絶対」は通用しますね。
なので「推薦しておいたから」とか言われたら、親が死ぬことでもない限り断りを入れる事は難しいです。
まぁ断っても大丈夫でしょうが、私のような零細企業の店長レベルであれば、店が業界から干されるのにそれほど時間は掛からないと思われますが。

一応年間数回は江戸詣でがあるようなので、どこかでお会い出来るかも知れませんね。
あ、羽田のタラップ?(爆)

○ーターズ、いつも混んでいるようでドキドキしちゃいます(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 07:49
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
魑魅魍魎がうじゃうじゃしている業界ですから、怖いですよ〜。
まぁ貴殿もその被害者の一人ではありますが(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 07:51
テツさん
貴殿がこんな武器を装備したら、運転中に目の前に突然謎の如意棒が出てきて視界不良となり、大事故を起こす危険性があるのでオススメ出来ません。
それに全国各地に子馬さんが産まれても困りますし(笑)。

公費で行けるのは良いんですが、その間の営業補償をしてくれないんですよねぇ。
これが痛い訳です。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-11 07:55
アイビーさん
たぶん漢字そのままで大丈夫のようです。
武器を用意しても確かに大砲が火縄銃レベルなのでどうしようもないですね。
弾を込めても試射する場所もないですし(爆)。

デートですか?
いやぁ割り切ったお付き合いなら(再爆)。

5シリーズミニカー、きっとあの方はヨダレ出てると思いますよ〜。


<< ランランラン      頭の体操 >>