2011年 03月 03日
借金も財産
ビジネス番組などで「この会社、無借金の経営をしている」なんて事を聞くと、ちょっと羨ましい。
零細企業の弊社は、借金で成り立っているようなものだ。
利益が出れば税金に持って行かれる。
大体が、税金に持って行かれるというちんけな考え方しかできないレベルの仕事なのが宜しくない。

「利益が出た分だけ税金を納付する」
そんな心意気で仕事が出来ればいいのだが、現実はどうしてどうして。
「払わなくて良い税金は、払わない方が良いんです」みたいな風潮。
てゆーか、今の世の中の税金の使われ方を見ると、素直に納付しましょうと言う気には到底なれない。

てことで、ちょっと顔つなぎで少額融資の為にお出かけだ。

その前にちょいとスタバでまったり。
駅中は何だか工事中のようで、至る所に白いテントが張り巡らされていた。
何処に出るか判らない状態で階段を登っていったら、果たしてそこにスタバがあった。

あれ?こんな大きなスタバあったっけ?
何にせよスタバに行こうと思ってた自分には極めて好都合。
a0015198_15302543.jpg

早速お店に入り「ホットカフェモカトール」をオーダーだ。
スタバではこの様なミーハーな甘い飲み物ばかりを頼んでいる。
なんだかんだ言っても、ここで500円近く使える自分に感謝だな。

「借金も財産のうちだよ」
「貸して貰えなくなったら終わりだよ」
そう考えて今日も頑張ろう。

by wonderfullifewith | 2011-03-03 15:39 | しごとのこと | Comments(12)
Commented by BONBY at 2011-03-04 08:42 x
>「貸して貰えなくなったら終わりだよ」

借金に奔走しメドが付いた所でスタバ
これに太田胃散は掛かってないですよね(笑)

千歳地方も我がエリアも凄い雪でした。
今も降ってますが真冬に逆戻りですね。

しかし、気が付きゃ年が明けてもう3月だし歳を取るのも早い訳だ
この調子で行ったら春も直ぐ来てまたあっという間に冬 (爆)

もっとまったり季節を感じたいもんです。
Commented by たくみちゃん at 2011-03-04 08:54 x
大田胃酸が何かを伝えるような存在感。
胃酸過多なんでしょうか?

僕は逆流性食道炎なので、
胃薬は欠かせません・・・
Commented by ドラえもん at 2011-03-04 09:51 x
スタバに行ったことがない、…ていうより、こっちにはないんです、…(笑
一応、県庁所在地なんですけど、…
あと、おおどころでないのは、セブンイレブンとか、

むかし、ワーゲン・ゴルフを買おうと思ったけど、
ヤナセがやめちゃって、買うところがなくなってしまった…
今もありません、…(爆
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-04 11:21
BONBYさん
今回の借金は「借りなくても良いかな?」ってレベルの物だったんですが、先方さんから「繋ぎで宜しく」って話になって、その流れで借りました。
どうせならあと600万位借りて車買い換えちゃえば良かったかな?と後で思ったり(笑)。

太田胃散は常備薬です。
と言うか、食事をしなくても飲んでるような謂わば「隠れ主食」の位置にいる粉です。

今朝のニュースで見ましたが、千歳エリアも凄いですよね。
最近は3月が怖いですね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-04 11:23
たくみちゃんさん
太田胃散歴40年です。
借金に関しては、一度借金が終わると再借金の為の資料造りが面倒なので、繋ぎみたいな感じです。

食べ過ぎた夜中は間違いなく胃酸が上がってきて目が醒めるので、たぶん胃酸過多ですね。
H2ブロッカーなども飲んでますが、最善の治療法は「余り食べない」のようです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-04 11:25
ドラえもんさん
スタバ、そちらはないんですか?
でもきっと直ぐ出来ると思います。

北の大地のこの場所は、さすがに全住人の1/3が済んでいる大都市なので何でもあります。
ありますが財布にお金がないので買うことが出来ないのが唯一の悩みです(^_^;)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-03-04 18:56 x
太田胃散で大丈夫っすか?

プロトンポンプブロッカーとか?(逃
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-04 19:04
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あのねぇ、そんなに人を病人扱いしないのっ!(笑)
そこまで行く吐き気なら、仕事なんかしてないで入院してますから〜、残念っ!

太田胃散は私にとって赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものなの(笑)。
Commented by コロすけ at 2011-03-04 19:16 x
>「借金も財産のうちだよ」
良い言葉です。(笑)

にしても…もう除雪部隊を隊退した私には…きつくなっております。_| ̄|〇
Commented by Wonderfullifewith at 2011-03-04 19:26
コロすけさん
今日の雪ですが、一体どうしたことです?
と貴殿に苦情を言ってもどうしようもないことですが(笑)、我が家の二階の窓、半分埋まりました。

F10貯金を始めようかと思う今日この頃ですが、目標額は200万、果たして到達するのは何年後?という感じです。
Commented by chandra at 2011-03-04 21:53 x
何気ない1枚ですが 圧倒的な美しさですね (*^_^*)
なんとも言えない存在感 写真っていいなぁー 思える1枚です
(*゚▽゚)
Commented by wonderfullifewith at 2011-03-04 23:25
chandraさん
そ、そうですか?(^_^;)
なんだかそこまで言われますと、おしりの辺りがムズムズします(^_^;)


<< 頭の体操      Zip On Stage >>