2011年 02月 26日
何年ぶりかの登場
ひな人形

今年は選抜メンバーだけだが、何とか登場出来る運びとなった。
それまでは「娘が弄って壊す」だとか「犬がおもちゃにする」だとか適当な理由を付けて出して貰えなかったから、さぞや辛かったことだろうに。

a0015198_18561099.jpg
美人だねぇ。
a0015198_1901634.jpg
いい男だねぇ。
3月3日を過ぎたら、さっさと仕舞わないと婚期を逃すって言われてるけど、将来結婚するのが遅くなったときに、これを言い訳にされても困るよ。

来年こそは三人官女も登場させてやりたいものだ。

by wonderfullifewith | 2011-02-26 19:03 | うちのこと | Comments(8)
Commented by くーにゃん at 2011-02-26 19:53 x
あ、うちは出してないわ(^^;
今年は娘が留守だし・・・。ま、いっか\(テキトーな親)/
Commented by タケ(^^V at 2011-02-26 20:42 x
中々立派ですね~~

うん!。。今年は出すのかな~~(--;
Commented by BONBY at 2011-02-26 22:11 x
我が家は今月の頭には出してました。

ガラスケース製でフルメンバーでも5人しかいません。

娘に人数が少ないと言われ 苦し紛れの総動員をしましたが超爆笑の7人官女です。

明日 ブログのネタにしてみますね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-27 08:59
くーにゃんさん
あら、今年は欠場ですか?
私個人的には、3月にこの姿を見ないと何となく淋しいです。
どちらかというと、男親の方が気にするのかも?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-27 09:01
タケ(^^V さん
10年位前に家族が「どうしても自分用のひな人形が欲しい」というので、10万位で買った物です。
毎年飾るものだから簡単な「男びな女びなのガラスケース入りにしたら?」と言ったのですが、三段飾りを買ってました。
お陰で毎年出場することなく現在に至っております。
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-27 09:01
BONBYさん
7人官女ですか。
何だか天下り行政みたいな(笑)

アップ楽しみにしてます。
Commented by e34hatch at 2011-02-28 12:51
ウチは今の家に引っ越してから、場所がなくて出していません。
もっとも、雛人形出して喜ぶ年じゃなくなってるけど・・・

我家の雛人形は御内裏様と三人官女の5人飾りなんですが、
大きくなって「ひなまつり」の歌を覚えたら、
♪♪ご~にんば~や~しの・・・」のところで寂しい思いをするんじゃないかって、ことで、
五人囃子を追加購入して、無理矢理並べていました。
・・・結局は杞憂だったけど・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-28 13:51
e34hatchさん
ひなまつりの歌、そうですよね。
確かに五人囃子がそこには登場してきていますよね。
でも昨今の住宅事情から五人囃子はリストラの憂き目に遭っている家庭が多いのではないか?と思います。
また7段飾りを持っているご家庭では、その飾り付けにウンザリというのも正直なようです。
なかなか難しいひな祭り行事。
でも無くしたくはないですね。


<< Tail      桜餅 >>