2011年 02月 16日
過酷な労働環境
3K
「キツイ、キタナイ、キケン」

うちらの業界はそれに2Kが追加される。
「キュウリョウガヤスイ、カレシガデキナイ」

そんな状況下でも頑張って働いてくれる職員さん。
感謝感謝m(__)m。
はい、口だけなら幾らでもいえます(^_^;。

在庫管理の厳しい目
a0015198_158862.jpg
「余計なもの買うなよ」という視線をいつもひしひしと感じております


工房作業終了後の簡単なお手入れ。
a0015198_1574032.jpg
クライアントさんが期待している以上のことをして差し上げると、それはきっと予定の作業以上に喜ばれると思うよ。
そう、それがサプライズなのさ。




70-200が欲しいんですけど、良いですか?

収支は一応黒字ですけど、現金はありませんよ。by 税理士。

世の中で一番意味のわからない言葉だ。

by Wonderfullifewith | 2011-02-16 15:09 | しごとのこと | Comments(22)
Commented by at 2011-02-16 17:04 x
2.8逝っときましょう。
Commented by タケ(^^v at 2011-02-16 17:27 x
そ!

黒字決済なのに、何故か現金が無いのよ。。

何処に消えたか?。。とても、不思議(笑)
Commented by コロすけ at 2011-02-16 18:09 x
隣の芝生は良く見えると言いますが…。。。_| ̄|〇
Commented by BONBY at 2011-02-16 18:39 x
現金は金塊に変わった。
更に余った金で5D2、DG何とかという塊も追加した (爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-16 19:16
ぢさん
Ⅱ、出ましたよね。
Ⅰ、値崩れしますよね。
でも1500gはちょいと重いんですよ。
大三元、小三元。
16-35、24-105、次は?
バラバラです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-16 19:17
タケ(^^vさん
ですよねぇ。
運河を観に行くわけでもないし、カニを食べに行くわけでもないのに、なぜか無いんですよ。
困ったものです。
そしてしっかり税金の納付書だけはやってくるんです。
どうにかならないものでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-16 19:19
コロすけさん
はい、隣の芝生は青いんです。
でも実際は枯れてるところが沢山あるんです。
だから新しい車が買えないんです。
F10のヘッドレストが気に入ってるんです。
でもまさかそれだけ買ってサンヨンに付ける訳にも行かないでしょうし(もしかしたら付くかなぁ?笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-16 19:20
BONBYさん
ドラクエじゃないんですから(笑)。

5D2もDGも個人の口座から捻出したんです。
どこかに金塊落ちてませんか?
エゾフクロウの巣の中にはなかったですか?
Commented by 284@ at 2011-02-16 20:39 x
え”〜〜〜〜〜〜カメラって仕事用の必需品ではなかった
のですか〜?  シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!!!

それは、セレブな生活だなぁ〜〜〜\(◎o◎)/!

ちなみに、うちの決算は既に完了しましたが・・・出費の
多い私の場合、必要経費は泉のように湧いて出てきます。
なので、外勤も給与にはしません! 車で行きますしね。
カメラもパソコンも非常事態になれば自転車もジョギング
用品まで必要です。ただ精算書は本職以上に緻密です(^^;)

人の2倍働いて3倍の税金を支払ってはいけません。3倍
働いて税金はプリウス1台還付されなければ・・・やって
られません。 そんなインセンティブって異常なの?!
 
ちなみに、うちの業界もホモサピエンス相手の業界中では
5K+αですが・・・管理人さんの場合は5K+3K(旧車
とカメラに狂っちゃった?)ですかね。。 (^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-16 22:20
284@さん
カメラは仕事用ですが、この辺は非常にグレーな感じで処理したりします(笑)。
まぁどうにでもなるって事です。

税金、良く判りません。
もう何が何だかサッパリです。
取り敢えず適当に国民の義務を果たしておくことにしてあります。
Commented by みやちゃん at 2011-02-17 07:37 x
職員さんに合コンしましょうと伝えて下さい。(笑)
山梨のあの方も喜んでバズーカ持って参加すると思います!
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-02-17 11:02 x
ありがとうございました

そそうはなかったですか?
Commented by kitanoeos at 2011-02-17 13:21
スタッフの素敵なお姿ありがとうございます^^;
一枚目、なかなか良いですね~。棚を見つめるお顔が、
浮かびます。
wonderfullifewithとMK2・・。最強かと^^

70-200 F2.8L ISⅡですか?
迷う必要は無いかと思います。
あまりの描写力にスタッフの方々透けちゃうかもしれません(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-17 17:39
みやちゃんさん
1枚目の職員さんは既婚なので、割り切ったお付き合いって事で交渉をお願いします(笑)。

山梨の方、至近距離から大砲で狙いそうで怖いです(望遠爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-17 17:40
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
噂に違わないキャラクターでした(笑)。
うちの隠し球を超えてたかも知れません。
将来楽しみですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-17 17:41
kitanoeosさん
F2.8、まだ高値で手が届きません。
ロト6も1000円しか当たらない現状では買えてもF4.0が限界です。

>透けちゃうかもしれません(笑)
買おうかなぁ(笑)。
Commented by zinc11 at 2011-02-17 18:15
フルサイズに変わったので105mmでは長い方が足らないのでは?

しかし、レンズのラインナップが似てきましたね
50mm単のあとは100mmマクロですね(笑)
でも70-200が先でしょう
2.8Ⅱ型を期待してます♪
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-17 18:58
zinc11さん
フルサイズだとワイドはバッチリなんですが、仰る通り105がちょっと短いですね。
150位あると良いなぁと思いました。
200ならなお良しです。
2.8Ⅱは・・・逝けてもⅠが限界ですぅ(^_^;)。
Commented by Merck at 2011-02-17 23:08 x
綺麗な女性の手ですね。
ちゃんと、お仕事してます、というのも伝わってきます。
はやく、そういう方に出会わないかなと思っております。
草食系なので、思い切って告白する勇気がありません。
ポンっと何かに押されるといいかもしれませんが、
他力本願のような気がします。
Commented by Merck at 2011-02-17 23:10 x
追伸
私も、キツイ、キタナイ、キケンな所にある意味居ます。
腐敗臭、感染、一秒間に9万回転の歯車の近くに居たりと。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-18 10:12
Merckさん
>綺麗な女性の手ですね。
伝えておきます。
でも「顔も綺麗ですよ」と鋭いツッコミを頂けると思います(笑)。

チャンスと思ったら、後先構わず突き進んでみましょう。
失敗したってやり直せば良いだけです。
幸福の女神に後ろ髪はありません。
見えたら一気に掴むべしです。
Commented at 2011-02-21 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ホテルオークラでフレンチトースト      C-PL >>