2011年 02月 07日
ロイホ
誕生月と言う事で、ファミレスから案内DMが届いた。
10%オフだ。

近所のロイホは中華料理店に変わってしまったため、車で5分ほどの別の店に出向いてみた。
ロイヤルホスト麻生店
この店に来るのは何年ぶりだろう。
娘がまだスタイ(ヨダレ掛け)をしている頃に来たような気がする。

店に入ってみると、そこは「全席禁煙」となっていた。
うーん、オフミには使えないな。

案内され席に着く。
メニューを手渡され、目的の料理を探す。
実はDMには新しい料理が出ていてその中から選択しようと思っていたのに、なぜか店のメニューにはそれらの掲載がない。
改めて送られてきたDMを詳細に査証する。
するとどうだ、事もあろうに「一部店舗では取り扱いがございません」の一文を見つけてしまった。

店員さんが来たので
「ここは一部店舗ですか?」と訊いてみた。
果たして答えはYesであった。
残念だ。

仕方がないので店既存メニュー表から料理を選ぶが、これと言って食べたい物がない。
まさか家族と一緒の夕食にいきなり「ホットチョコファッジサンデー」をオーダーする訳にも行くまい。

しばし熟考の末、出た答えがこれだ(ワン、ツー、スリー)
a0015198_9405035.jpg
菊水ロイホでは、かのK氏もオーダーしたと言われる、伝説の「ロイヤルホストパンケーキ」。
妥当、かつ無難なオーダーと自己評価。
やはり定番は安心出来る。

肉食係女子の家族らは、揃ってステーキをオーダー。
a0015198_1095849.jpg
ガッツリ食べて、ゴクゴク飲む。
だが、カルピスをそのカップに入れてくるのは如何かと思うぞ>娘。

店を出るとき、ポイントカードと割引券を手渡し、さっさと退散。
今日もタダ飯を食べることが出来た。

by wonderfullifewith | 2011-02-07 10:15 | うちのこと | Comments(14)
Commented by たくみちゃん at 2011-02-07 11:57 x
その一部店舗だったんですね(笑)
素敵です。

僕はこのロイホ駐車場横にある、
居酒屋さんの常連です(^^)
Commented by アクアマリン at 2011-02-07 12:02 x
「ロイヤルホスト」で食事をした13人が食中毒!

って本日のニュースですが、ご無事なようでなによりです(^_^;)
Commented by kitanoeos at 2011-02-07 13:36
おっ!私と同じ2月生まれでしたか^^
道東方面には近代的レストランは有りませんが、
先日「誕生日お花プレゼント」らしきDMが来ました。
自分の生誕日にお花を取りに行っても寂しさ1億倍なので
机の上にほかってあります。

それにしてもお嬢様の皿の上。迫力有りますね^^;

Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-07 14:44
たくみちゃんさん
残念ながら、一部店舗のようです。
菊水ロイホはどうなんでしょうね。
今度調査に行ってみなければなりません。

駐車場横の居酒屋?
その辺は全く疎いので全然気づきませんでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-07 14:45
アクアマリンさん
食中毒ですか。
被害に遭われたお客さんは災難でしたね。
我が家は幸いな事に何でもありませんでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-07 14:49
kitanoeosさん
2月生まれですか?
えーっとですね、私の周りの「2月生まれ」の方々は、皆さん少々変わった方が多くてですね、特に関西方面に生息されている2月生まれ、通称水瓶座の会会員様達は、それはそれは個性豊かな方々の集まりなんです。
北の大地の水瓶座の会会員は「いたって普通です」と言う事で意義がない方向で締めくくりましょう(笑)。

娘、1切れ半を残して完食でした。
残りは私が処理させて頂きました。
Commented by kotodaddy at 2011-02-07 15:30
私は結構外食する方だとは思うんですけど、ファミレス系はあまり行かないんですよ。
密かには好きなんですけど、一人で入りにくくって・・^^;
たしかに娘さんの頼んだステーキ、大きいですね。やたらと大きく見えます^^;
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-07 18:07
kotodaddyさん
外食は週一位で、それも休みの昼にする位です。
家族で外食ってのは、私が余り食べないのでほとんど無いですね。
私を除いた家族は結構出掛けてるみたいですが。

さすがに一人でファミレスには入らないですよね。
私の場合は、ほとんどがカレー屋かラーメン屋です。
そう言えば先日はデパートの10階にあるようなイタリアレストランでスパゲティを食べましたっけ。
タバスコが大量に投下されて、味がほとんど判らない状態になりました。

娘のステーキ、多分200gクラスだと思います。
私はちょこっと貰っただけで胸一杯状態になりました。
Commented by zingbay at 2011-02-07 20:36
関西在住で2/14生まれですが何か?

残念な大人の会 会員じゃないですから問題無いですよね?
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-08 07:46
zingbayさん
関西在住で水瓶座生まれ、元BMW関係者。
はい、充分なだけ「残念な大人」の会会員資格ありありです。

ちなみに関西方面の規約では、
「酒の席で車の話は5分以内」と言う事らしいです。
Commented by zingbay at 2011-02-08 07:56
関西班のオフ会(単なる宴会)でも車の話題はあまり出ませんね。5分、うん、デフォです。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-08 09:13
zingbayさん
「この期に及んで、まだ車の話かよ(笑)」ってノリなんですね。

5分間ルール、肝に銘じておきますm(__)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-02-09 11:48 x
いまだ肉はうまそうに”見えます”

ただ食べると・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-09 14:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
昨日はどうもでした。
自分も「肉」という単語を聞くと、一瞬心躍ります。
でも目の前にするともうギブです。
食べる?
一口程度ならなんとか(^_^;)


<< 鞄      雪祭り >>