2011年 02月 05日
雪祭り
内職の帰り道、駅前通のススキノ方面では氷の彫刻準備が進められている。

氷柱に入った魚たち。
a0015198_748401.jpg
仕事が終わったら人の口に入るのだろうか?とどうでも良いことを思ってしまう。
にしても、こんな作業なのに、結構大きなくレーンで仕事をするのね。
こりゃ金掛かるわ。
でも氷柱に傷つけられないから、この位の慎重さは必要なんだろうなぁ。

大雪像も結構形になってきているので、今年もこっそり見学にでも行ってみよう。

by wonderfullifewith | 2011-02-05 07:50 | まぜまぜ | Comments(2)
Commented by タケ(^^v at 2011-02-05 09:40 x
着々と、事が進められてますね~

バスガイドの話しでは、自衛隊の方々が作業を行ってると聞きましたが!(^^;

雪祭りが終了したら、その1ブロックを送って下さい(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-05 11:22
タケ(^^V さん
大雪像は自衛隊さんが作ってくれてます。
でも色々なしがらみなのか、業務縮小されて大雪像の数が減ってます。
市民も頑張って作りますが、さすがにあのサイズは無理ですね。

氷像は凄く綺麗ですよ。
氷の彫刻です。


<< ロイホ      老化 >>