2011年 01月 31日
BOSCH
仕事の話を聞きに、日曜日の夜からホテルへGO!。
我々の業界の集まりは、その殆どが夜。
皆、営業が終わってからゴソゴソと集まる。
猫の集会じゃねーんだからよ。

a0015198_10193615.jpg
無線のイヤフォン装置、こんな所にもBOSCHが活躍しているのか?
メインは外国人講師の話だが、いつも思うのが「通訳の人だけいれば良いんじゃね?」だ。
会場に来ている9割以上の人間が、同時通訳の人の音声を聞いている訳だし。
講師の人だって、会場毎に話を変えてる訳でもないだろうし。
ま、こんな風に考えてるような輩だから、いつまで経っても「うだつの上がらない」ぺーぺーなんだろうな。
ちなみに「うだつ」とは・・・、まぁ適当に調べて下され。

そんな事を思いつつ、このお話しを開催しているメーカーさんは、ケータリングに力を入れてくれてるから有り難い。
久しぶりに旨いものをチョコチョコと味わえた。
まぁこの話を聞きに行く理由の7割が「食事」なのは内緒だ。

ただ、いい気になって食べ過ぎたせいか、今朝は腹痛で目が醒めた。
やっぱり体は正直だ。

頂いた資料は早速スキャンスナップで読み込み、Evernoteにアップした。
良い時代になったものだ。

by wonderfullifewith | 2011-01-31 10:25 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-01-31 14:27 x
乙でした

ぢつは・・・

R50世代の・・・

無気力無感動無関心うんちゃらかんちゃら

ってスライドを写真に収め真剣に聞いていた先輩の横顔を見て”クスッ”って思ってたのは内緒です(爆
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-31 21:26
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
乙でした。
結構マジに聞いてたり、スライド写真に撮ってたりしてたんですわ。
技術でどうしようもないから、せめて営業的に頑張らなければヤバいような店なので(^_^;)

>R50
個人的にはまだアラフォーだと思ってるんですが、ダメ?(爆)


<< 無題      16-35 F2.8 >>