2011年 01月 18日
BMWを貰った?
一応血縁関係にある身内から電話があり、
「お父さんがゴーヨンマルって車を知り合いから貰ったんだけど、冬タイヤに履かせる15インチのホイールってもってるかい?」

ゴーヨンマルってBMWの540iか?
それって買うんじゃなくて「貰う」ものなのか?
てことは、E34レベルの古い車か?(マテ)

「ゴーヨンマルだけだったら判らないから、年式判れば探せると思うけど」
と答えたら程なくして車検証のファックスが届いた。

初年度登録平成6年。
平成21年の夏で車検が切れてる個体だ。
車検証の走行距離は85000kmと記載。
今のオドは9万km位らしい。

情報が判ったので電話して一言
「その車、もうすぐミッション壊れるかも知れないから(笑)」
「ふーん」
「壊れても直すための情報は腐るほどある車だから、手間を掛ければ金掛からないよ」
「そうかい」

と言う事で電話を切った。
北の大地の北の最果て方面でドノーマルの540を見たら、それはきっとこの車だろう。

by wonderfullifewith | 2011-01-18 19:24 | くるまのこと | Comments(24)
Commented by つっち~@過疎地 at 2011-01-18 20:01 x
>それって買うんじゃなくて「貰う」ものなのか?

お金出して買ってもデジカメ位の値段なのは、先日のオフで確認済です(笑)

年式の割に距離が出てませんねー
田舎で乗られたガイシャ、意外とモノが良い鴨。

Commented by おく at 2011-01-18 20:30 x
僕のより5年も新しい・・・_| ̄|○がっくし
Commented by タケ(^^v at 2011-01-18 21:25 x
言葉が出ない(;一一・・・・・・・・・!
Commented by chacha at 2011-01-18 21:41 x
540がもらえる・・・・・・(@_@;)


15インチのスタッドレス付なら山梨にあるはずですよ
純正BBSだけど(^^ゞ
Commented by M棒 at 2011-01-18 22:12 x
お身内間で・・・もう呪いですな(目眩)
Commented by アイビー at 2011-01-18 23:02 x
北の大地では、貰えるお品物なんですね…(^^)
Commented by わか at 2011-01-19 03:16 x
貰えるものなんですね、古い外(害?)車。

私は小額ですがお支払いして譲っていただいたくちです。
距離は3万7千キロですが早速オイル漏れという洗礼を受けています。
V8は見えないんです、漏れの場所が!!!
Commented by ドラえもん at 2011-01-19 08:35 x
わたしの主治医(内科医)も同じ車に乗ってます、…
毎月常備薬をもらいに行くんで、いつも先生と話になります…
たぶん、もっと古いと思う、わたしの直後だから、平成4年かな、
色はわたしのと同じです、その頃同じ色あったかな?

いずれにしても、いい車なので大事にしたいですね、…
ていうか、手の入れがいがありますね、(~_~;)…
いつか、管理人様のとツーショット見たいです、…!(^^)!
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:29
つっち〜@過疎地さん
>お金出して買ってもデジカメ位の値段
うーん、それではデジカメに失礼になるかも知れません(笑)。

田舎のもしかしたらワンオーナー物かも知れないです。
そうなれば、今のクルマがダメになったときには、貰いに行くか(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:30
おくさん
そうなんっすよ。
33ナンバーですし。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:31
タケ(^^V さん
「ここにあっても乗らないから、車検通すんならやるから持ってけ」って言われたらしいです。
で、貰ってく来たらしいです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:32
chachaさん
このレベルになると、540だろうが525だろうがどうでも良いんだと思います。
直6でもV8でも関係ないんだと思います。
「プラグの数?知らね(笑)」って感じのオーナーさんが乗ってたと想像します。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:33
M棒さん
私も電話口で思わず笑っちゃいました。
まぁ「一生に一回位外車に乗ってみたかった」と言う事らしいですけど。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:33
アイビーさん
そう言う地域もあるって事ですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:35
わかさん
このクルマの価値をどう見るかで値段が付くんだと思います。
15年前のクルマと言うだけの価値観では、値段は付かないようですね。
それに4Lの税金もバカになりませんし。

V8、大変そうですね。
こちらにも530にお乗りの方がいらっしゃいますので、情報お願い致しますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-19 11:36
ドラえもんさん
主治医の先生もお好きな方なんですね。
私の車は冬期間の移動が余り無くなってしまいました。
でもほぼ毎日車庫前の除雪は欠かしません。
今朝も偵察に行ってきました。
あの車、私の生き甲斐なのかも知れません。
Commented by BONBY at 2011-01-20 11:10 x
例の剥ぎ取り場所に15インチ クロススポークが付いた34があったような ・・・・
入れ替えされていなければまだあるかも。

外すにしても まずは発掘作業からですが(笑)
Commented by JG at 2011-01-20 15:56 x
純正キズ無しBBSクロスメッシュアルミ不要4本あります。E38-740用桶でしょ。
持って帰って下さいましm(_~_)m
鶴橋から1時間(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-20 18:20
BONBYさん
確かにあの場所にはありましたね。
でも発掘作業が難航しそうなので、あの場所への立ち入りは春まで待った方が賢明かと(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-20 18:21
JGさん
純正傷無しですか!
それも4本揃ってとは!
で、場所が鶴橋?
大丸の鶴橋風月は今日行きましたが、そこから1時間なら行けるんですが(^_^;)
Commented by JG at 2011-01-21 00:27 x
いま寒風吹きすさぶ( といっても5℃くらいある)ベランダに見に行きましたが、16インチでした。m(_~_)m
235/60R16って、外径でかいかなぁミシュランMXV4です。
Commented by JG at 2011-01-21 00:34 x
会社のPCは美久氏も衝立も閲覧ブロックされてて、なんかよくわからない蛙のサイトで確認できたtwitterで鶴橋風月と書かれてたのを確認したのですが、mixyを見ると札幌風月だったのですね。
大阪の鶴橋なら、もって帰ってもらおうと・・・。(~_~;)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-21 15:36
JGさん
色々とお調べ頂いてすいませんですm(__)m
その時にいたのが札幌駅前にある大丸内鶴橋風月でした。

>大阪の鶴橋なら、もって帰ってもらおうと・・・。(~_~;)
いや、大阪にいてもそのまま持って帰るというのはちょっと・・・(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-24 07:50
Tamazoさん
見落としてました。
個人情報が入ってたので、一応消しました。
私信入れましたので、宜しくお願いいたします。


<< 休日なので      ドニチカ >>