2011年 01月 13日
冬休みなので
内地の学校は授業が始まっていると聞くが、北の大地はまだ冬休みだ。
そして連日の真冬日、そして大雪。
雪かきに精が出るってものだ。

「冬休み、何処にも連れて行って貰えなかった」なんて聞こえるような声で囁かれても辛いので、
「温泉にでも行ってきたら?」と提案してみた。

とんだやぶ蛇だった。
「とうちゃんは日帰り入浴ね」
運転手決定・・・。

今日も外は朝から大雪。
それも半端ない大雪だ。
そんななか定山渓ビューホテルまで出掛けることとなった。

予約したのは新館の部屋。
本館との差額は3000円しかないのに、部屋の作りにはかなりの格差がある。
ベッドと畳がある部屋、所謂「和洋室」。
a0015198_20503546.jpg
立派なベッドが2つ。

ベッド側から見た和室。
a0015198_2051212.jpg
久しぶりの畳だ。
それにしても12階の部屋は本当に静かだ。
外の音が全く聞こえず、時折暖房の音が聞こえるのみ。

「これで部屋食なら言う事無いね」と家族。
経費削減のため部屋食は行ってないらしいが、この部屋の座卓で食事をしたらさぞや大満足だろう。

帰りも混むと困るので、30分ほど畳の上で寝転んで温泉を後にした。
これで冬休みの義務は果たせた。

by wonderfullifewith | 2011-01-13 21:02 | うちのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2011-01-13 21:10 x
ただひたすらに ご苦労さんと 伝えるしか。。。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-13 21:55
みうさん
仕事ですから。
Commented by 284@ at 2011-01-14 00:16 x
私もお正月から同じ様な風景で・・・2泊3日でした!

今年は2年ぶりの猪苗代(新幹線+在来線で2時間)で
(^^)/(^^)/ 達もスキー3回目でリフト&緩斜面をボーゲ
ンで滑れるようになりました。

社会人になって6回目のスキーで中級をやっと滑り落ち
れ様になった父親の話は置いといて。。 ┐('〜`;)┌

本当に「お疲れ様です!」(註)

註:日本人の「お疲れ!」という言葉に敬語を付ける
  奥ゆかしさが嬉しい・・・残念な父親よりWWW
 
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-14 08:54
284@さん
スキーお疲れ様です。
今年もスキーには行ってません。
車で30分も走ればオリンピックコースがあるというのに、贅沢な話です。

>お疲れ様
外国語にはない言葉ですよね。
強いて訳するならばグッジョブ?
私、お疲れ様と言われると「いいえ、疲れてないです」と答えるような天の邪鬼ですw。
Commented by コロすけ at 2011-01-14 11:18 x
南方面、定山渓は別格ですが…雪が少ないんですよねぇ~~(羨)
Commented by ドラえもん at 2011-01-14 12:21 x
たまには管理人様も、34のお仲間か、はたまた
お一人でも、温泉でゆっくりしてくればいいのに、・・・

普段忙しくしてるから、
時間持て余して、飽きちゃうかな(笑

Commented by wonderfullifewith at 2011-01-15 07:46
コロすけさん
それがね、あの定山渓すらそれほどじゃなかったです。
ましてやいつもなら笑っちゃうほどの南区簾舞方面も道路が2車線あるんですよ。
石山通は良いですが、そこを右に曲がってグルメシップを越えたところから一気に別世界。
第2横線、新川から我が家まで30分かかります。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-15 07:47
ドラえもんさん
もしかしたら私はサメかも知れません。
ある一点にじーっとしてると、途端に息苦しくなってしまうようです。
きっと休むと色々な重圧で死ぬんじゃないかと思います。


<< 乗り換え      設計ミス >>