2011年 01月 11日
Mt.Snow
4年前に家を追い出されて2年間ほど野ざらしだった。
ある時「貸しガレージ」の張り紙を見つけて、その場から電話をして決めたのが今の住処だ。
ただ、哀しいかな自宅からはバス停一区間ほどの距離がある。
それでも野ざらしにしておくよりはマシだろうと、日々通っている。
野ざらしにしていた為かどうかは判らないが、フロントガラスの窓枠が錆びちゃったし。

自宅前はロードヒーティングなので、車庫前の除雪など必要ないのだが、借りてる場所はさすがにそんな文明の利器がある訳じゃない。
ひたすら発掘だ。
歩道や周囲は共同部分だから、ご近所の方にもご迷惑が掛からないように作業を進めなければならない。
そうは言っても車庫前の歩道部分だけだし、昔から比べれば楽と言えば楽なのだが、その作業もここ数日の大雪で大変なことになっている。
a0015198_18171975.jpg
あっという間に雪山の標高は2mを超えた!。
ある種の達成感すら感じる高さだ。
夜、仕事が終わってから山に雪を投げ上げていると、うっすらと汗すらかいてくる。
車庫の内部からはこんな感じだ。
a0015198_18255517.jpg
キューブの車高と比べれて貰えば、その高さは如何ほどか判るだろう。
これが人口190万政令指定都市の現状だ。
一般市民は緊縮財政故の除雪予算削減のあおりをもろに受けている。
やはり消費税の増税は致し方ないところの様だ。

本通りに出るときの視界はかなりヤバい。
果たしてこれ以上雪を高く積むことが出来るのか?
しばらくは体力の限界に挑戦だな。

by wonderfullifewith | 2011-01-11 18:58 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by タケ(^^v at 2011-01-11 22:40 x
あら。。。

九州の「ぼたやま」かと思いました(^^;

其処で、「かまくら」なんぞを、掘ったら風流でしょ~ね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-12 07:37
タケ(^^vさん
鎌倉、楽勝で作れそうですが、雪が軽いので水を撒かないと無理かも知れません。
でもやってみる価値あるかも?
今の目標はクフ王のピラミッドです。
Commented by コ〇〇〇 at 2011-01-12 07:38 x
そろそろ、幹線道路から運搬排雪が行われると思われますョ

>一般市民は緊縮財政故の除雪予算削減のあおりをもろに受けている。
今回は立て続けに降り過ぎってのも有りますが…(笑)
除雪出動自体シーズン何回以上ってなっておりますので…(タブン。。。)
財政支出を防ぐために試行錯誤行われていて、雪を除去するのを抑制しようとしております。市長がそうすれって(笑)
だがしかし、そんな事一般市民からすれば何?蝦夷の政令指定都市は…雪国です(タブン)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-12 07:40
○ロ○○さん
そろそろ一回入って欲しいです。
今回の降り方は一昔前のドッカンターボ的ですよね。

市長がそんなけちくさい事言ってるんですか?
今度の市長選は「除雪費用を上げます」って方に入れようっと。
え?そんな公約は誰も言ってない?
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-01-12 19:17 x
いやはやすごいですね!お疲れ様です
この前久しぶりにウチの区から出てみたらどこも車線が1車線減ってました
こちらは車線が減るどころか路面も出てたのに(笑
さすがに今日は少し振り出しました
明日やっと今年初の除雪になりそうです(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-13 08:43
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
今年は振り出しの場所がちょっと違うようですが、そろそろ貴殿の住む地域も「本領発揮」する頃と思われます。
まぁそちらが本気出されたら、私たちなど到底太刀打ち出来ませんが(笑)。

本日、家庭の事情によりそちら方面に行くことになっています。
家族は一泊、私は日帰り。


<< 2shot      KNP3.5 >>