2011年 01月 07日
初休み
年明け最初の休日。
朝から断続的に雪が降っている。
a0015198_18372931.jpg
雪で前が見えましぇ〜ん。
そんな悪天候の中、午前中は幾つかの仕事をこなす。
止まらない、曲がらない、走らないの3ない運動絶賛開催中のなか頑張って走る。

昼前に帰宅して
「隣で昼ご飯食べるんだって」と塾帰りの娘に言われ、トボトボと喫茶店に向かう。
a0015198_18335164.jpg
娘達はナポリタンとミートソーススパゲッティ。
自分はいつもの「小倉トースト」。
マスターに「コーヒーお付けしますか?」との申し出にも、遠慮して「いえ小倉トーストだけで結構です」。
ったく商売にならない客だ。

さくっと食べてさて午後から何をしよう。
家の中にも居場所がない雰囲気が物凄く漂っているので、そーっと消えるように外に出る。
「休みの日位、どこか行けば?」はこの日も健在だ。

まずは軍資金を調達しなければ、この年末年始を2000円で過ごした自分の財布は本当に冷たい風が吹きまくっている。

バスと地下鉄に乗って街に出る。
やっぱり映画だな。
今日は「バーレスク」か「相棒2」って所だろう。

駅中のシネコンに到着した瞬間、バーレスクの売り切れ案内が流れる。
間に合わなかったか。
仕方ない、相棒2にしよう。

上映まで1時間ほど時間があったので、書店やバッグ売り場をブラブラ。
良いなぁと思うバッグは予算よりも高めなので、今回は気持ちよく諦めることにする。
予算は敢えて聞かないで欲しい、絶対笑われるから。
「中学生ならいざ知らず、いい年したオッサンが立てる予算額じゃないだろ」ってね(笑)。

さて相棒2だが、水谷豊と言えば「北野先生」が一番印象的で、相棒そのものはテレビで時々再放送を見る程度。
余り期待しないで観たが、色々と話が入り組んでいてあっという間の2時間であった。
隣のバカップルの男さえいなければもっと楽しめただろうに。

帰りは丁度帰宅ラッシュにぶつかる。
混雑慣れてない自分にはとても辛かった。

by wonderfullifewith | 2011-01-07 18:42 | うちのこと | Comments(6)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-01-08 09:09 x
ぼくのせんせいはふぃば~♪

じぐざぐ~きどおった~とかいの~♪

どもニヂュウロクです(爆

何ですかその雪は!どこの山です?

ウチは昨日も今日も除雪必要ありませんが?(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-08 10:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
雪、昨日から殆ど止まないですが。

>ウチは昨日も今日も除雪必要ありませんが?(笑
だからぁ、貴殿の地域は標高が高すぎて、雪雲が眼下に広がってるんですよ。
だから雪が降らないの(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-01-08 18:05
すんごい雪ですね^^;
雪は、降っている時はちょっとウキウキしちゃうんですよ。
これはワタシに限らず、関東の人は結構みんなそうなんじゃないかなと
思うんですが、要はもの珍しいからですよね。
しかし、降った後、積もった後の雪かきで「もう雪はいいや」と思う毎年です(笑)。
Commented by kitanoeos at 2011-01-08 20:14
こんばんは。
札幌の道路って主要道路はともかく住宅街の生活道路はそれなりにしか除雪してませんよね?
振る量も多いですから市も予算の関係上限界が有るのでしょうが
冬期間の出張で車での移動はどうにも・・・。
来週も雪模様かと思いますが体力減退と筋肉痛にはご注意下さい。

ナポリタンの下は半熟卵??旨そうです^^
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-09 07:51
kotodaddyさん
テレビドラマで「あら、雪が」なんてシーンを見ると
「きっとそこに降ってる雪は冷たくないんだろうなぁ」なんて思っちゃったりする自分がいます。
今日も-3度からのスタートです。
今日は営業を早アガリして豪雪地帯まで行かなくちゃならないのですが、はたして無事たどり着ける事やら。
雪かきは冬の運動不足には丁度良いですが、数日後の筋肉痛が辛いところです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-09 07:54
kitanoeosさん
札幌は緊縮財政なので除雪費用も2割カットだとか。
取り敢えず幹線道路は車が通れるようにしてオクから、あとは市民の皆さん宜しくね、のようです。

ナポリタンの下は溶き卵を流し込んだようですね。
それが鉄板の鍋の熱で固まってきている雰囲気です。
結構ボリューミーだったようで、娘は半分位残してました。


<< Heavy Snow      新春なので >>