人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 17日

ドコサヘキサエン酸

DHAのことである。
思うところあって、昨日から飲み始めた。ソフトカプセル状の物で、2ヶ月分で1680円。薬局で売られている健康食品シリーズの中ではかなり高価な部類であった。
本当は親に飲ませるつもりで購入したのだが、七五三の時に持ち帰るのを忘れて我が家に置いてあった。郵便で送るまでの物でもないのでそのままにしておいたわけだ。

DHA、マグロの目玉の裏側に多く含まれている脂肪酸で、受験生の親たちの間で一時期流行した。スーパーの魚屋で流れていた曲「♪さかな、さかな、さかなぁ〜、さかなぁ〜をたべぇ〜るとぉ〜」のあれである。それを今何故自分が?

ことは昨日の朝に遡るのだが、早朝メンテの際取扱説明書を見つつ作業をしていたわけだが、作業中断した折りにその説明書をどこかに置き忘れてしまったのだ。
それが全く思い出せなく、半日探しがどこに行ったのか全く出てこない。自分でもその記憶力の低下につくづく嫌気がさした。
視差呼称しなければ、その時に行った行為を忘れてしまうような事態に陥っている、いやマジで。何気なく行った行為は、ことごとく脳の記憶回路に置かれていない。入浴時に外した眼鏡、読みかけのDM、車のカギ、電子システム手帳・・・・。数えればきりがない。

「良く自分の身体を置き忘れてこないものだね」と、昔親に言われたことを思い出したが、となるとこの物忘れは今に始まったことではないかも知れない。
その代わりと言っては何だが、昔のことは結構覚えている。それもかなり鮮明な記憶として覚えている事柄もある。

やはりDHAを服用する資格大な気がする。
親も親なら子も子のようだ。
結局今日になっても取扱説明書は出てこない。おーい、取説ぅ、隠れてないで出てこーい。

by wonderfullifewith | 2004-10-17 09:48 | Comments(0)


<< 薬局にて      ひさびさの >>