人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

新春なので

と言う訳ではないが、携帯を換えることにした。

以前からiPhoneが気にはなっていたのだが、自分はau。
関係ないが家族もau。
娘もまもりーのなのでau。

そんな中で一人SoftBankへ変更だ。
きっかけは超優良クライアント様(老婦人)がauのスマートフォンに乗り換えたのを見せられたこと。
意味のない対抗心が芽生えたような気がした(芽生えてどうする)。

スケジュール管理でiCalのリンクが出来ることなども、今回の乗り換えには大きく貢献した訳だ。
それにアップルユーザーならやはりiPhoneだろうってことで。
通話もメールも殆どしないのにね。

契約2年間の縛りの違約金はちょっと痛かったが、今使っている携帯の分割払いも終わるので丁度良かったと思う、と自分に言い聞かせる。

ブツは生憎品切れらしく、1週間位先の入荷になりそうとのことだが、ケースはどれがオススメかケースマニアの先達のご意見をお聞かせ頂ければ幸いだ。
新春なので_a0015198_14322063.jpg


by wonderfullifewith | 2011-01-05 14:36 | うちのこと | Comments(20)
Commented by コロすけ at 2011-01-05 16:14 x
残念1発目ですな…

で?どの様な使用方法と使用頻度でしょうか?
Commented by kotodaddy at 2011-01-05 16:54
おおっと、iPhone予約されたんですね^^
どの程度の待ち時間で入ってくるんでしょうかねぇ・・。
私はドコモのGalaxyで一ヶ月半も待たされましたよ。
家族全員auユーザー、その中で単独SB行きとは、サスガですね(笑)。
早く来るといいですね^^
Commented by 浪花のじゃっきー at 2011-01-05 17:03 x
これでタダトモですね!
へっへっへ~
Commented by e34hatch at 2011-01-05 18:18
わ~い!仲間が増えた(笑)

ケースやバンパーのたぐいは、確かに傷防止としてはいいですが、
iPhoneを持った時の質感っていうか品質感が損なわれてしまって、
なんだか急に安物を手にしているような気になってしまい、全部やめちゃいました。
裏表に貼る透明シートで十分だと思いますよ(空気やゴミが入らないように貼るのは結構大変ですが・・・)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 19:08
コロすけさん
今年残念一発目はiPhoneでした。
でもauを解約しての契約ですから、度数としてはかなり低めですね。
あの席で若頭のiPhone4を見せられ、タイチョーの3Gであんなサイトであんな写真を見せられたのが良くなかったと思います。
これは両氏に損害賠償を請求しても良い案件かも知れません(笑)。

使用頻度?
恐らくは持ってるだけですけど?(自爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 19:10
kotodaddyさん
はい、ちまたでは「白が出る」とか「5が出る」と言った噂が飛び交っているようですが、私にとっては白だろうが5だろうがどうでも良いわけで。
そこまで使いこなせるわけもなく、ただ「欲しくなった」というのが最大の理由です。

家族からメールも電話も来ないので、同じ会社の携帯である必要性もなく、それなら自分の生活パターンに少しでも近い携帯の方が良いのか?と思いまして、今回この様な決断を下したわけです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 19:12
浪花のじゃっきーさん
タダトモですね。
職員さんにもSBユーザーがいるので、彼女にも電話しまく・・・るわけ無いじゃないですか(笑)。

何か判らないことがあったら教えてくださいm(__)m。
ネックは母校の敷地がSB圏外なんです(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 19:14
e34hatchさん
はい、実は貴殿が乗り換えたこともちょっとトリガーになっていました。
使い方が良く判らないと言いつつも、色々楽しまれてるのを見て欲しくなったのはない書です。

バンパー無しでも良いですか?
裏表のフイルムだけでも大丈夫ですか?
確かに純正品でも「質感が落ちる」という意見は多いですよね。
Commented by zingbay at 2011-01-05 19:25
私もケース無し派です。

表にプライバシーシールを貼付して使ってます。
→仕事関係のメールを受けますので、少しでもセキュアにすべく。
Commented by chandra at 2011-01-05 19:45 x
やっぱりiPhoneいいですよね (^o^)
ケースはやはりバンパーですねぇー
ただやはりスタイル的にはいまいちですが。。。
ただ本当に落とすとえらいこっちゃになるので・・
ケースは必須と思います
あとは・・ 
twitterばりばりやるとバッテリーが厳しいので
pop_kamiyaさんは
Juice Pack Plus for iPhone 4を使ってらっしゃいます
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=446
楽しみにしています (^o^)
Commented by mi-bar at 2011-01-05 21:38
ケースはシリコン系でないものが好みです
ポケットからの取り出しやすさ重視で(^^)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 21:38
zinbayさん
ケース無し派ですか。
私の使い方は・・・・、スケジュール管理位だと思います(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 21:41
chandraさん
落下事故から守るには、何か着けた方が良さそうですね。
スタイルを取るか安全を取るか。

twitterをiPhoneでやるかどうかはまだ判りません。
だって、外出しないですから(大笑)

>Juice Pack Plus for iPhone 4
ちらっと見てきましたが、何だか凄いですね。
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-05 21:42
mi-barさん
Noシリコン派ですか(._.) φ メモメモ
色々あって迷いますね。
考えてる時が一番愉しいです。
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-01-06 16:08 x
4は電池の持ちがいいみたいですが、バッテリー付きカバーがいいみたいですね

しかしさすがですね!電波の届かない柔らか銀行に変更して仕事の電話も家庭からの電話も届かないようにして一人の世界に浸る!(マテ

ところで暴風雪って何ですか?こちらは穏やかですよ?(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-06 18:49
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
バッテリー付きカバー、良いなと思ったんですけど、外出しないし(笑)。

電波が届こうが届くまいが、我が家は「家族間通話0(回)」なので全く問題ありません(大笑)

暴風雪、凄かったけど、そちらは海抜が高いから雪雲も到達出来なかったんだと思いますよ(悔笑)
Commented by medama1go at 2011-01-06 23:10 x
そうですか、これで私もタダともですね。(笑

ケースは現場仕事なので、強度最優先で、otterbox defenderを使っています。

ドック周りの形状から、使用できるアクセサリーが限られるのと、一回り大きくなるのが難点ですが、少々の高所からの落下にも耐えられる安心感と引き換えと思い、使っています。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-07 07:36
medama1goさん
強度最優先な方もいらっしゃるんですね。
そしてそのニーズに応える商品もある訳なんですね。
色々勉強になります。
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by マカオのヒデ at 2011-01-09 08:09 x
これからは ただともですね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-09 08:43
マカオのヒデさん
そうですね(笑)
でもまだ入荷の連絡が来てません。
その内に白バージョンが出たりして(笑)


<< 初休み      残念な大人達の新年会 >>