2010年 12月 29日
癌の疑い
職員さんが居候の左肘に変なしこりを見つけた。
「肘にコリッと何か出来てるみたいです」
「大きさは1cm位だな。でもゴツゴツしてるねぇ」
念のためにそのしこりに針を刺して調べてみた。

「うーん・・・、宜しくない感じに見えるねぇ。小さいうちに処置した方が良いね」
と言う事になり、準備に取りかかった。

職員さんが走ってきて一言、
「肺に陰が見えますっ!」
「あらまぁ、ますます宜しくないねぇ」
転移なのか、原発なのか、レントゲン写真だけでは区別は付かないが、とにもかくにも体の幾つかの部位に宜しくないものが出来ていることは間違いない事実。

「腎臓も悪くなってますっ!」
検査データを持ってきた。
いやはやなんとも、次から次へと出てくるわ。

そんなことを言ってもいられないから、サクッと処置。
摘出したものを専門家に診て貰う。

「悪性度の高い腺癌です。原発巣は不明ですが、肺野に影が見えると言う事ですので病変は肺腺癌の転移の疑いが強いです。」
なかなかファンキーな答えが返ってきた。
a0015198_94525100.jpg
術後一週間。食欲安定、傷口良好。
年末サービスショットのお御足もなかなか(笑)。

by wonderfullifewith | 2010-12-29 09:50 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-29 10:26 x
肺葉切除の方向で(爆
Commented by タケ(^^v at 2010-12-29 12:38 x
レントゲンで想い出すのが、先輩の実話。。

肺にソレらしき、陰が(--;

そんな、結果の後直ぐに、タバコを辞めた!

再検査の結果・・・・・・・・・「乳輪が薄く映ったのね!」(爆)

以後、禁煙は継続中(^^v
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-29 12:47
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
取っても良いけど、予後が宜しくないみたいだし。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-29 12:48
タケ(^^V さん
乳輪って(爆)
動物も同じように見えることはあります。
気をつけないと間違うときがあります。

その先輩、結果として禁煙が出来て良かったですね。
Commented at 2010-12-29 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-29 15:22
鍵コメさん
これはかなりマズいですね。
で、そちらに目が行ったというのは極めて健全です(笑)。


<< ふと・・・      たかがオイル交換なのに >>