2010年 12月 24日
役立たずじゃないぞ
E39方面ではインパネ周りのドット欠けが持病の様に言われていて、それがオドメーターの表示がダメだから車検も通らないなんてことが言われるほどの重大事件だが、自分のサンヨンも若干だがその傾向が見られる。
でもそれは冬限定。
ビールじゃないんだから、冬限定もないだろうって感じなのだが、なぜか寒い時期にしかこの現象が見られない。
そしてある程度暖まるとドット欠けは自然と治癒する。
a0015198_15475290.jpg
役立たずじゃない、どちらかと言えばブイブイ言わせて「峠じゃ負けないぜ」的な雰囲気さえ感じる「FD」。

何か問題があるのだろうけど、自然治癒するんだから敢えては弄らない。

by wonderfullifewith | 2010-12-24 15:52 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-24 18:24 x
FDってかFPにみえます

家?(笑
Commented by コロすけ at 2010-12-24 18:37 x
ED?役立たず。。。_| ̄|〇
Commented by コバ at 2010-12-24 20:32 x
意外とアイドリングが高目なんですね。スタート直後だからかな?
私のはPでこのくらいで回ってます。
Commented by あるぴ~ at 2010-12-24 21:01 x
液晶ですから、温まると膨張しますから戻ります。

これは仕方のない事ですね。
Commented by ドラえもん at 2010-12-24 21:16 x
この白いわっかはなんでしたっけ・・・(;一_一)

なんか、違う感じがするなぁ~、
たしか、同じクルマなのに、・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:47
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そうそう、炭の家って違うから。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:48
コロすけさん
確かに今となってはそうかも知れませんが、昔はこれでも・・・と昔話に花を咲かせても、若い衆には伝わらない_| ̄|○。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:48
コバさん
これはエンジン始動直後なので、少々高いかも知れません。
暖まるともう少し下がりますね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:49
あるぴ〜さん
サンヨンとE39は違うんですか?
E39ってやっぱり新しい車のようで、壊れると結構大変みたいですね。

私も「暖まったら直るから良いや」って放置してるんです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:50
ドラえもんさん
これは後付の自己満足ものです。
新しいBMWって結構こんな感じの輪っかが付いてるんです。
Commented by kotodaddy at 2010-12-25 12:31
>そしてある程度暖まると自然と治癒する
私の坐骨神経痛と同じですね(笑)。
私が乗ってる頃にもそういう現象あったのかなぁ・・。
やはり北海道レベルの寒さじゃないと出ない現象なんでしょうか。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 14:29
kotodaddyさん
坐骨神経痛もそんな感じですか?
私の場合は、何の前触れもなくいきなり襲ってきます。
でも後ろじゃなくて太ももの前側の足の付け根なので違うのかしら?
そして何事もなかったようにその痛みは消え去ります。

ドット欠けですが、これはある程度車令が経過してから発症してきたので、老化現象と思われます。


<< たかがオイル交換なのに      クリスマスショー >>