2010年 12月 24日
クリスマスショー
タヒチアンダンスを習っている業界の女性からお誘いを受けたので、クリスマスショーに出向いてみた。
ダンスとお食事とがついた発表会の様なものだ。

タヒチアンダンスで検索して貰えば判るが、腰蓑を着けて物凄い勢いで腰をくねらせる、あれである。
それはもうどうしたらそこまで腰がくねられるの?と思うほどのくねりよう。

衣装はほぼ全裸。
踊り子さん(と言うのか?)の年齢層も若く、二十代が大半の様であった。
二十代の女性が大挙して、ほぼ全裸である。
これがホテルの宴会場で腰をくねらせて踊るのである。
その興奮度たるや、想像に難くない。

胸にはお椀の様なカップがついているだけ。
そして何より「そこまで下げて果たして大丈夫なのか?」と思えるほどの場所に位置している腰蓑。
何が心配って、観ている方はそれが一番心配であった(何を心配しているのか)。
万が一にも「ポロリもあるよ」って事になると、会場にいきなり警察乱入、踊り子全員逮捕、観客もついでに任意同行、事情聴取、悪質な場合には書類送検もあり得るって事になりかねないからだ。

ショー自体は、第一部、お食事、そして第二部の構成となっているが、自分は仕事関係で呼び出されてしまい、第一部の後半でお暇せざるを得なかった。
非常に残念であった。

にしても、あの腰蓑の位置は気になるなぁ(やっぱりそこかよ)。

by wonderfullifewith | 2010-12-24 15:37 | うちのこと | Comments(10)
Commented by たくみちゃん at 2010-12-24 17:00 x
腰蓑最高です。
何気にチラチラ垣間見られるともっと最高です。

Commented by BONBY at 2010-12-24 17:44 x
前回もそうでしたが写真撮影は関係者でも禁止でしたね。

私の湘南報告も画像なしでしたが 
「 ほぼ全裸 」 という事は 「 あれにローライズの腰蓑かぁ~ ^^; 」 

と言う事で かなりリアルに再現できます(笑)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-24 18:23 x
先輩も踊ってましたか?(笑
Commented by コロすけ at 2010-12-24 18:31 x
ぇ…急に電気が消えて…( -。-){ボソボソ…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by 南の女 at 2010-12-24 21:21 x
私も・・・ハワイやニュージーランドやオーストラリアやグァムで・・・

腰クネクネのリズミカルなダンスを見ましたが・・・

(;一_一)どうすればそこまで腰が動く????

と・・・関心いたしました。


うらやましいような・・・うらやましくないような・・・・

どっちにしても・・・20年経ってら彼女たちも、いまのようなダンスは踊れませんから・・。(いや、30年経ったらにしといたほうがよいか?)(@_@;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:40
たくみちゃんさん
はい、何気にチラリもありでしたから最高でした。
お呼びすれば良かったですかね(爆)。
てゆーか、ご一行様でツアー組めばかなりの集客になりそうだなぁ。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:42
BONBYさん
お仲間の女性達は撮影していましたが、さすがに男の私がカメラを、それもデジイチを構えるのは憚れる雰囲気でした。
なので、記憶の中に留めてあります。
私があと30年若ければ、あれはもう大変な御馳走となっていますね(笑)。

想像に関しましては、ほぼ間違いないレベルで再現されていると思います。
そうです、その通りです(^_^;)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:43
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
はい、私たちが座った場所の真ん前で頑張ってました。
惜しむらくは、もう少し腰回りの肉があればもっともっと魅力的と思われました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:44
コロすけさん
ぶっ!
「イッツ、ショーターイム」とか言ってなんか変なミラーボールの光がグルグル回っちゃうような、そんな事にはならなかったようです(謎笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-25 07:46
南の女さん
あのクネクネはどこか関節がおかしいんじゃないか?と思われる動きですよね。
タヒチアンダンスを卒業すれば、次はハワイアンの方まで進み、ゆっくりと下手や腰の動きになるんだと思います。
アラフィーでタヒチアンはちょっとキツイでしょうね。
揺れなくても良い部分までブルブル(大笑)。


<< 役立たずじゃないぞ      冬だし年の瀬だし >>