2010年 12月 19日
冬だし年の瀬だし
冬になると遠出も出来なくなり、もっぱら近場の移動のみとなってしまう。
a0015198_22211617.jpg
世の中は、やれハイブリッドだ、やれ電気自動車だと盛り上がっている様だが、自分の愛車の様に地球資源を無駄に使って移動する手段というのは、いつまで認められるのだろうか。

そう考えながらも、取り敢えずは修理代のお支払いをしなければ世間様に顔向けできないわけで。
「権利を主張する前に、義務を果たせ」が座右の銘である自分は、やはり借金を先延ばしにはなかなか出来ない。
もしこれが逆の立場だったら?
そう思うとね。
てことで、気持ちよくお支払いを済ませよう。

融通の利かない普通色のカードでの決済となるので、いつもニコニコ「一回払いでお願いします」。
分割が利いたところで、この先ずっとお金があるかどうかなんて判らない生活してるから、ある時にさっさと支払ってしまう方が世のため人のため(日雇いかよ!爆)。
a0015198_22232373.jpg
523iツーリングMスポ。
あらあら、タイヤのサイドウォールには、こんなおしゃれなデザインが施されてるのね。
にしてもタイヤサイズが245/45/18とは恐れ入谷の鬼子母神(古過ぎっ!)。

エアバッグが入ってるせいだろうけど、センターパッドがモリッとし過ぎてる気がする。
a0015198_22251880.jpg
Mスポだけあって、ステアリングの径が太いなぁ。


今年はこの車に幾ら貢いだのか?
そのお返し?がこれだ。
a0015198_22263516.jpg
いきなりの1シリーズ、それも赤。
1月だから1シリーズなのか?

1シリーズのギュッと詰まった感じが、また良いねぇ。

いつかは自分も定期的に「BMWマガジン」が送られてくる身分になりたい。

by Wonderfullifewith | 2010-12-19 22:37 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by chacha at 2010-12-20 01:34 x
3.8って・・・・(@_@;)


排気量でつか? (~_~;)
Commented by タケ(^^V at 2010-12-20 08:06 x
ガソリンも、漏れてるの!(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-12-20 08:19
おはようございます。
今の5シリーズのシフトノブってこんなゴツいのが付いてるんですか。
先輩が1代前のMツーリングに乗ってまして、ゴルフに行く時に運転を
させられますけど、なんたって脚回りがいいですよねぇ。
私も以前にWonderfullifewith と同じ535iに乗ってたのは以前に
お話ししたと思いますが、パワーだのの前にこういう脚回りの熟成って
いうのはやっぱりヨーロッパ車の良さを感じますね。
Commented by ドラえもん at 2010-12-20 09:53 x
どうもスッキリしないなぁ~…
34に20年乗っていると、
今の新しい、ダッシュ周りがゴチャゴチャ感じる、…
特に大事な灰皿がどこにあるんだろう、…
ノブの上のパネルを開けるのかなぁ、…面倒だし、(?_?)
Commented by BONBY at 2010-12-20 09:57 x
3.8KM(K:こりゃ、M:参った)

マフラーから出ていたあの湯気はガソリンの蒸気だったんですな。
後部に火気厳禁のシールを貼らないとダメじゃないですか?

       『 生ガス排気中に付き火気厳禁 』




Commented by たくみちゃん at 2010-12-20 11:19 x
3.8・・・おしゃれです。
でも嫌いじゃないです。
ツーリングは重たいので僕も似たようなものですし・・・4.1(爆)


カレンダーの時期ですよね~担当君からまだ届かないな・・・催促してみます(笑)
Commented by コロすけ at 2010-12-20 13:39 x
3.8KM/L…
さすがスーパーカーです!(憧)
車税だけでは納まらず、ガソリン税までも過剰納付するあたりオトコを感じます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:46
chachaさん
排気量は3.5なので、きっと消費税と法人税と重加算税が付いた数字が表示されてる・・・訳無いですね(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:47
タケ(^^vさん
燃料ポンプ、燃料フィルター、およびその周囲のホースも交換済みなので多分漏れてないはずですが、なぜかこの季節はこんな数字が出てしまいます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:49
kotodaddyさん
今のシリーズはみんなこんな感じの「スイッチ」ですね。
お金は掛かりますが、なぜか許せちゃうんです。
はい、バカです(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:51
ドラえもんさん
すっきり感は少ないですね。
でも使うボタンはそれほど無いと思います。
慣れだと思います。

世の中は「禁煙」方面に進んでますから、灰皿は余り重要視されてないかも知れませんが、あるところにちゃんと付いてると思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:54
BONBYさん
そうなんです、冬場に見えるあのマフラーからの白い煙は、実はガソリンなんです、って訳無いじゃないですか。
でもかなり空燃比は濃そうな感じですよね。
そのお陰でエンジンが守られてると思うことにします。

8km/L以上走る車に乗り換えるには、やはり数百万円の追い金が必要になりますから、数百万円をガソリン代に使うと思ったら、今の車に乗ってる方が経済的な気がするんですが、この理論どこかに破綻は見られますか?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:57
たくみちゃんさん
4.1ですか。
仲間ですね。
やっぱり外車はこの位の数字を出してなんぼですよね。

カレンダー、私は車両が戻ってきた時に「営業からです」と手渡されました。
督促してみますか?
「あれ?何か忘れてねーか?」って(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-20 14:57
コロすけさん
確かに重加算税のオンパレードみたいな車ですね。
スーパーカーの維持も大変ですわ_| ̄|○。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-21 11:53 x
>融通の利かない普通色のカードでの決済となるので、いつもニコニコ「一回払いでお願いします」。
>分割が利いたところで、この先ずっとお金があるかどうかなんて判らない生活してるから、ある時にさっさと支払ってしまう方が世のため人のため(日雇いかよ!爆)。

日雇いです(マテ
てか上記まったく同じです(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-22 07:38
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
おおおっ、同士!
いつかは金色とか銀色とか黒いカードを持ちたいなと思っていますが、金色カードは「家電量販店」のカードのみです。

いつもにこにこ現金商売!
やっぱり最後は現金が強いのさ(笑)。


<< クリスマスショー      にわかハイブリッド >>