2010年 12月 15日
入院
本日はトルクコンバーターシールと、必要であればクランクシャフトシールの交換作業のために入院。
それを祝うかの様にいきなりの雪の洗礼。
明け方3時30分頃に除雪車の音で目が醒め、その時にロードヒーティングのスイッチを入れなかった自分が悔やまれる。
今年は市の予算で除雪費が削減されたため、道路に残る雪の量もかなり多い。
なもんだから路面を削った硬い雪が、どさっと置いて行かれる。
「市はお金がないから除雪費も削っちゃうの。あとは市民の皆様で何とかしてね」のスタンスだ。
塊はプラスチックスコップではちょっと厳しい硬さだ。
30分ほどで何とかその山を壊し、後は家族車でひたすら圧雪。
何とか営業開始時刻には間に合ったが、隣の喫茶店は青い除雪機という秘密兵器を用意していた。
ロードヒーティングよりも安いのだろうか?
でも捨てる場所はないんだけどなぁ。

Dの営業さんの引き取りを待つ愛車。
朝一番に離れの車庫から引きずり出してきた。
鍵を忘れて車庫と家を二往復したのは内緒だ。
a0015198_1528159.jpg
19年前の車だけど、れっきとしたBMWなんですよ〜。
ちょっと汚れが目立つけど、それよりも下周りからATFが漏れてるんですよ〜。
大した乗らないけど、修理はするんですよ〜。
もう後戻り出来ない位にドップリ浸かっていて、にっちもさっちもいかないんですよ〜。
アプルーブドカーでE60が300万位で売られていて、それだったら月々6万で買えちゃうんですよ〜。
その方が現実的な考え方だと思う気持ちもあるのだが、やっぱり愛着があるのよ〜。

「漏れるって事は、入ってるって事」なんて悠長なことは言ってられないが、直せばまた乗れるだろう。
え?直せばまた壊れるって?
うーん、その考え方は紛れもなく正解。

何泊の入院になるかで、修理代が決まる。
早く帰ってきてね。

by Wonderfullifewith | 2010-12-15 15:41 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by タケ(^^v at 2010-12-15 17:20 x
いよいよ! 入院ですね~

>早く帰ってきてね。

そ!。。。でも、春まで待つのも、1つの手段だと思う~が!(笑)
Commented by zingbay at 2010-12-15 17:32
「E60を増やす」というポヂティブな考え方があります!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-15 18:11
タケ(^^V さん
たった今主治医から連絡があり、軽症とのことでした。
明日には退院だそうです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-15 18:16
zinbayさん
私は不器用な男なので、一度に2台も愛情を注ぐことは無理です。
なのでその方面で行くならば、40Dを手放して5D2を迎え入れるというのが現実的なお話しなるかと(爆弾発言)。
1Dsなんてふざけた選択もありかも知れませんが、それは周りが許さないでしょう(笑)。
Commented by わか at 2010-12-16 03:16 x
今度は予防のために添加剤1本いっとくっていうのはどうでしょう。

私のはすでにATCを1.6本入れてあります。
これで漏れません...様に、と願いを込めてあります。
Commented by コロすけ at 2010-12-16 08:29 x
>入院…一瞬驚いた!(笑)

E60…交渉してみましょうか?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

冬…雪…除雪…
雪国って事を認識なさっていない御方が多すぎる…ぁ。。。ぃぇ独り言ですが…
…御年を召した方と病弱な御方が局部的に増える気が致します。m(_ _)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-16 09:04 x
あれ?どこの山ですか?さっぽろの5倍くらい積もってますね!
こっちはまったく積もってないっすわ~
Commented by BONBY at 2010-12-16 09:58 x
すみません去年のお写真ですか? 
こちらは雪が全く積もってませんが、これは宣戦布告でも何でもありません(笑)

ところで最新のBMWはFxxになったんですか(爆汗)
E60が最新型と思ってました あははは
てぇ~事はE34はもう古い ・・・・・それもかなり ^^;
こりゃえらいこっちゃです(爆)

で煩悩はカメラにもお向けになられて その後ろを私が追ってる様な
気がしてなりません。
追っ手としましては管理人様がどのような結末を迎えられるのか興味のあるところです。

反面教師になるのか同じ穴の狢になるのか こればかりは蟹の味噌汁だなぁ~(爆)
Commented by たくみちゃん at 2010-12-16 16:14 x
月六万円でE60ってのも現実的ですね~

その6万円が有ったら、
MINI-E(電気自動車)のモニターも出来ちゃいます(^^)

僕の地域と同じくらい積りましたね!
Commented by at 2010-12-16 17:32 x
>1Dsなんてふざけた選択もありかも知れませんが、それは周りが許さないでしょう(笑)。

E34を許容されているのであれば。

大丈夫、今のうちから40Dにバッテリーグリップ付けて
おいて、大きさに馴染ませればバレませんって(^^

Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:29
わかさん
添加剤もありかもしれませんね。
でもそれを入れて下取り査定に響かないでしょうか?(爆)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:30
コロすけさん
いやはや、やられました。
何を差し置いても、まずは除雪からでした。
でも来週の月曜日は雨が降るとか。
何だか読み切れませんね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:31
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
どうも北と東が凄いようですね。
大丈夫です。
貴殿の地域は、この先間違いなく逆転勝利を収めることは判ってますから(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:35
BONBYさん
そちらは2cmとかしか降ってないようですね。
夜中に除雪車の音がしたときに、もう少し考えれば良かったです。
朝は本当に大変でした。
これから地球の資源の浪費が始まります。
灯油価格、現在73円/Lです。
いつかの年は、月の請求額が6万円を超えました_| ̄|〇。

カメラに関してですが、今取らぬ狸の皮算用でそろばんをはじいております。
今のボディを下取りに出しても、その後に待っているレンズ沼をどのように泳ぎ切るかが最大のネックとなっております。
万が一にもおぼれたらお終いです。
慎重に事を運ばなければなりません。

溺れたときには、下取りお願いしますm(__)m

>蟹の味噌汁
失敗しました。
パテント取っておけば良かった(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:38
たくみちゃんさん
E60の購入計画、まんざらバカげた事じゃないですよね。
少なくともサンヨンを直して乗ることよりは、まともな考え方の様に思えます。
でもそれをするのは私のプライドが許さない!とこれまた訳の判らない自分もいる訳でした。
最近の言葉としては「意地でも弄って維持していく」(偉いぞATOK)と言うのがありますので、もう少し頑張りたいと思います。

でも娘が最近になり
「お父ちゃんの車、幾らしたの?」と訊いてきます。
そして家族車の値段も。
その結果、私の車の方が遙かに安いことを知ると、何だかとっても複雑な顔をしています。
これは教育上宜しくないでしょうか?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-16 19:40
ぢさん
カメラに関しては、家族は全くノータッチなので、私がどんなカメラを持っているかなんてことは全然知らないと思います。
なので縦位置グリップがあろうが無かろうが、それはどうでも良いという感じです。
あとは如何に自分を騙すか(爆)。
これだけに掛かってる様な気もします。
幸い私は「ゴーヨン」とか「ロクヨン」、「サンニッパ」方面を多用する様な撮影はしないので助かっておりますが、そちらに首を突っ込むと間違いなく車は手放さなければならなくなるでしょう。


<< 退院!      ランチバイキング >>