2010年 12月 07日
めんそーれ
「あぁ、スーッとするヤツね」

「それはメンソール」

「あぁ、のだめのヤツね」

「それはカンタービレ」

「あぁ、北海道のサッカーチームね」

「それはコンサドーレ」

「あぁ、エスプレッソの有名なお店ね」

「それはデルソーレ」

「あぁ、牛肉の缶詰ね」

「それはコンビーフって、全然違うやん」

めんそーれの土産と言えば「ちんこすう」
a0015198_17214898.jpg
スタッフさんが夏休みで(雪が降ってから?)沖縄旅行に行ったお土産。
「沖縄旅行なんて、優雅だねぇ」
「えぇ共稼ぎなんで(笑)」
DINKS(もう言わねーよ)ってそんなに優雅なのか?
やっぱり給料取りになれば良かった。

ちんこすうは色々な味があるらしい。
買うときに試食も出来るらしい。
他のスタッフさんのオキニ(お菓子にオキニって言うな!)は「塩味」だそうだ。
だが今回のお土産に塩味のそれはなかった。

理由を聞いてみた。
「試食で食べ過ぎて、もう要らなくなりました(笑)」
をいっ!

で、
「向こうで2カ所も蚊に刺されちゃいました」と。
これで彼女も来春には立派にフィラリア症患者だな。

沖縄、行ってみたい。

by wonderfullifewith | 2010-12-07 17:32 | しごとのこと | Comments(14)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-07 18:08 x
そういえば”清水だいぶ”の立派な口実が御出来になった様で!

こんどニューカメラ見せてくださいね(笑
Commented by タケ(^^v at 2010-12-07 18:53 x

>めんそーれの土産と言えば「ちんこすう」

その呼び名!。。。合ってます!・・(爆)
Commented by コロすけ at 2010-12-08 07:11 x
>沖縄、行ってみたい。
行く前に寄る処が沢山有りそうですが…( ̄◇ ̄;)ハッ! 自走で・で・で、沖縄ですか?。。。

>めんそーれの土産と言えば「ちんこすう」
こういった会話の出来る事務員さん募集ちぅですが(笑)
Commented by たくみちゃん at 2010-12-08 09:22 x
久し振りに沖縄逝きたくなりますね~
ちんこすう気になりますし(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2010-12-08 09:46
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
清水ダイブの口実?
え?何々?
何にもないよ。
それどころか、また「資金繰りどうするんですか?」と言われる始末。
まぁ毎月のことだから余り気にしないけど(気にしろよ、爆)。
なので、どうやって清水から飛び降りるか考え中です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-08 09:47
タケ(^^vさん
ちんこすう、弊社では皆そう呼びますがw。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-08 09:48
コロすけさん
自走で沖縄行くと、多分車が凄いモディファイやらメンテやらされて到着すると思います。
でもそれも愉しいでしょうね。

うちの職員さんはこのレベルは「デフォ」です。
通常単語として常用されております。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-08 09:50
たくみちゃんさん
沖縄経験済みですか!
裏山杉です。
私は本土最南端までは経験ありますが、それより先の海を渡ったことはありません。

いつかは本場ソーキそばやラフテー、ゴーヤチャンプルーを食べてみたいです。
Commented by Merck at 2010-12-08 22:26 x
おひさしぶりです。

「ちんこすう」とは、あの乙女たちから発せられるとは・・・
純情というかいい感じの方なんですが頭の中は、「ちんこすう」なんですね。

コロさんの秘密基地、昨日の晩行って見ましたが、分かりませんでしたが、なくなりましたか?
Commented by Merck at 2010-12-08 22:28 x
のだめに出てくる、上野樹里似の方とは、先日会いましたが
やっぱり似てますね。
管理人さん、そう思いませんか?
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-08 22:58
Merckさん
女性に変な幻想を抱くと痛い目に遭います(爆)。

秘密基地は撤収した模様で、次はH区に出来る模様です。

のだめ似って、ばねっちの事ですか?
そうかなぁ。
Commented by kotodaddy at 2010-12-09 12:30
「ちんこすう」で最後まで押し通されたこの記事に、心から敬意を表します(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-09 21:05
kotodaddyさん
はい、当ブログは実はこんなどうしようもないところだったのです。
お許し下さいm(__)m。

でも、ほんと内の職員さんは普通にこう呼びます(笑)。
歴代スタッフさん、みんなその辺はしっかり判ってくれてる方ばかりなので、本当に助かってます。
Commented by Merck at 2010-12-09 22:31 x
管理人さん、
ばねっちの事です。


<< 武士の家計簿      一日二回 >>