2010年 12月 04日
一日二回
爆弾低気圧の影響で、朝から大雨と強風。
そんな天気でも仕事は仕事。

昼休みに街まで内職に出向く。
気温が高いから雨だけど、これで雪だったらきっと暴風雪になって交通網は大打撃って感じだろうな。
地球温暖化に瞬間感謝した。

2時間喋りまくって帰宅。

午後の営業が終わり、夜は夜でメーカー主催のお勉強会に参加。
一日二回も街に出掛けていくことになるなんてなかなか無いぞ。
ちなみに愛車の街乗り燃費はOBCで4.1km/Lと表示されていた。
相変わらずの高燃費に呆然。
4kmの距離に1Lのガソリンを撒いたら、きっとシミとして残るだろうね。

主催の会社は今まではそれなりの待遇をしてくれたメーカーだったが、と言っても本業界の待遇評価は「どれだけ旨そうな夕食が出るか」が基準という極めて低次元の話となる訳だが、例外に漏れず不況の波はこの会社にも押し寄せていた。
それでも「パンの厚さ並の具」のサンドイッチは一定の評価をすべきであろう(にしても余りにセコい評価基準だ)。
a0015198_8565294.jpg
最初の講演は物凄くスッキリした話し方なので判りやすかったが(さすがT大)、2番目に講演した教授の話は、何時聴いてもよく判らない。
何となく酔っぱらいの話を聞いてる様な気さえする。
有名な人なのに・・・。

22時30分帰宅。
この時間からまた営業で出掛けることになるとは・・・、サービス業は辛いよ_| ̄|〇。

by wonderfullifewith | 2010-12-04 10:45 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-04 17:18 x
おつでした

M先生はさすがでした

S先生わ・・・

ヂブンの後ろでT先輩がほえてました(爆

駐車場は乙でした(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 19:03
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ホントだよね。
S先生、あれで大丈夫なのかなぁと思っちゃうよね。

駐車場、810円でした。
結構高くて驚いたわ。


<< めんそーれ      ATH-AD700キタ━━━━... >>