2010年 12月 03日
ATH-AD700キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最近はiPadを利用して音楽を聴くことが多くなってきた。
それも眠りにつく時。

iPad自体にモノラルスピーカーが付いているが、どうせならもう少し良い音で聴きたいと思っていた。
今までは娘のエレクトーン用の安いヘッドフォンを使っていたが、密閉型のために長時間の装着で耳が痛くなってしまう。

そこで新しいヘッドフォンをちょっと早いが「役員年末手当」と称して購入してしまった。
まぁ職員の賞与から見たら遙かに安い訳だから、このぐらいのフライングは許して貰おう。

オーディオテクニカのATHーAD700
a0015198_17245248.jpg
暫く遠ざかっていた音響方面のためその辺の知識が完全に浦島太郎なので、ヘッドフォンを選ぶに辺り価格を調べたが、上を見ればきりがないし下を見ても然りであった。
カナル型?オーバーヘッド型?密閉型?オープン型?色々ある物なんだなぁと感心することしばし。
購入に当たっては価格.comの口コミやレビューを参考にした。
勿論購入前に極めて短時間ではあるが、ヨドバシカメラでの試聴も怠りなく行った。

早速箱を開けるが、この色遣いはどうか?。
a0015198_17213238.jpg
エンジ色?ま、付けてるときは本人から見えないけどね。

ただ今回ヘッドフォンとしては個人的には完全に清水ダイブの末に全身打撲、頭部外傷の恐れあり、意識レベル下がって瞳孔左右とも6mm、血圧触れません、心電図装着してCT室に運びますが、家族への連絡まだですか?の価格帯である。
と言ってもamazon価格だから調べればどの位かは直ぐに判ってしまうだろう。

レビューでは「装着感が素晴らしい」とのこと。
実際装着してみると、果たして耳に当たる感触は、今まで使っていたヘッドフォンから比べれば「次世代ヘッドフォン」と言っても過言ではない。
「付けていることを忘れてしまいそう」なんて何のCMだ?みたいな柔らかい肌触りである。
これからは夜も安心、じゃなくて夜も気持ちよく眠りにつけること間違い無しだ。

ただ、眠るときに聴く音楽、それもボリューム最小レベルだから、果たしてここまでの装置が必要だったのか?と真顔で訊かれると返答に困るのも正直事実である。

by wonderfullifewith | 2010-12-03 17:38 | うちのこと | Comments(6)
Commented by zingbay at 2010-12-03 20:38
役員年末手当

素晴らしい。どんどん逝って下さい。
あれ、でもそういえば5D2にする話、どうなりました?
Commented by みやちゃん at 2010-12-03 21:11 x
膝枕と同じぐらいでしょうか?>柔らかい肌触り

気持ち良すぎて逝ってしまわれないように!(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 08:48
zinbayさん
5D2はですね、今水面下で着々と動いてはいます。
これは年度末の結果次第となりそうです。
ふふふっ、とらたぬ試算です(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 08:50
みやちゃんさん
膝枕、経験無いので判りません_| ̄|〇。
でも妄想の中では何度かありますが、昨日実際に使った感じでは「天使の羽」って感じでした。

>気持ち良すぎて逝ってしまわれないように!(爆)
眠りながら逝ったら、朝になっても目が醒めなくなるじゃないですか。
え?そっちじゃなくて?(謎笑)
Commented by zinc11 at 2010-12-06 13:01
ぼくもATH持ってます
ES-7です
再生周波数の領域も一緒なのでいい音が出ると想像します
しかも耳に優しそうです

5D2は水面下で着々と・・・
秒読み段階に入ったってことですね♪
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-06 19:05
zinc11さん
おや、ATH繋がりですね。
毎日使ってますが、お休み前の最低音量ですので、完全に宝の持ち腐れ状態です。

5D2、秒読みというか地球滅亡まであと○○○日ってレベルでの秒読みです(^_^;)


<< 一日二回      受信感度 >>