人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

受信感度

隣の喫茶店、我が家の無線LANが届くので、美味しい珈琲を飲みながらネットサーフィン出来て良かったのだが、最近店の外壁を直したためなのか、昨日は上手く受信出来なかった。

と言う事で、本日朝の掃除を30分早く始めて隣の喫茶店にしけ込み調査開始。
念のため幾つかある家のアクセスポイントの内一つを、壁際のケーブルに移動しておいた。

結果、バリ3からバリ2(って言うのか?)位になっていた。
壁を一枚追加しただけでそんなに変わるものなのだろうか?
アクセスポイントを1Fから2Fに移動した方が良いのかなぁ。

ま、なんにせよ朝一番に旨い珈琲を飲めるって事には変わりない訳だ。
受信感度_a0015198_16372189.jpg


by wonderfullifewith | 2010-12-03 16:39 | マックのこと | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 17:30
こんばんは。
なんと隣に喫茶店があって、そこで自分の家のLAN環境を使っちゃう(笑)。
なんと素晴らしい住環境。もはやその喫茶店は自分の家の延長みたいな
もんですな^^ 最近、喫茶店でのんびりと時間を過ごすってやってないなぁ。
ウチの隣にも珈琲専門店みたいな喫茶店できないかなぁ・・(笑)。
Commented by miu_north at 2010-12-03 20:48 x
ネットがない店にわざわざmacを持ち込んでいるのかとお店の人は不審に思う。
侵入者と進入電波をシャットアウトしたいのでは?w
iPadくらいにしようよw(大違
Commented by コロすけ at 2010-12-04 08:22 x
侵入して勝手に使っても良いョ権?ってダメ?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 08:46
kotodaddyさん
隣に喫茶店があるって、確かに恵まれた環境ですよね。
それも自宅のLANカンキョウが届く距離ですからなおさらです。
玄関開けたら10秒で喫茶店。
コーヒースキーには溜まらないですよね。
ただ、隣の喫茶店は「純喫茶」と言うよりも、ご近所のおばさま達の憩いの場的な雰囲気がありありなのです。
なのでいつも繁盛しています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 08:47
みうさん
そこはそれ、向こう三軒への盆暮れ付け届けは欠かしませんから。
全然問題無い訳です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 08:47
コロすけさん
ハッキングしてる訳じゃないんで(笑)。
あくまで我が家のLANを使ってますので大丈夫です。


<< ATH-AD700キタ━━━━...      SBヤマト >>