2010年 11月 29日
雪が降る前の日曜日の午後
営業終了後、サクッと家族車のワイパーを交換を行い、その後ヘッドフォンの試聴をしにヨドバシカメラへ向かう計画を立てる。
「私も行く」と娘。
体の良い子守となってしまった。
ま、そのうち父親の近くにも寄らなくなるらしいから、こんな事も今の内だけだろう。

「帰りに裁縫用ボンド買ってきて」
どの口がそんなことを言えるのか判らないが、いけしゃーしゃーとを言ってのける家族。
貴女は私の小間使いじゃなくても、私は貴女の小間使いですか。


日曜日、街中に行くにはやはり公共交通機関が一番。
家の前のバス停からバスに乗り地下鉄に乗り換える。
a0015198_1036415.jpg
「同じ種類の空き缶が落ちてる」と娘。
マナーが悪い人間がいたもんだ。

程なくしてバスが到着。
地下鉄への乗り継ぎもスムーズで、あっという間にヨドバシカメラへ到着。
道すがらガムの試供品を頂く。
結果三回ほどその場を通ったので、ガムには事欠かないこととなった。

ヘッドフォンの試聴コーナーには市販されている殆どが網羅されていた。
今回の目当てははオーディオテクニカのATH-AD700だ。
色々聴き比べてみたが上位機種、下位機種との違いがよく判らなかった。
でも最高機種との比較ではその差は歴然。
目の前(耳の前?)でギターが鳴っている感じがした。
AD700も良い音で鳴っているが、それはスピーカーから鳴っているという感じがどうしてもしてしまうが、最高機種はそのような感じを一切感じさせないものであった。
ただし、この辺はヘッドフォンのエージングの絡みもあるのかも知れない。

実際最高機種ともなれば全く手が出ない価格帯な訳で、でも冷静に考えれば自動車のパーツ代や修理代から見れば安い訳で。

娘の飽き飽きした顔が近くにある状況では、父親の趣味分野に5分以上の長居は無理と悟りその場を後にした。

あとはお決まりのゲーセンやらマックやDONQやら。
a0015198_10443874.jpg
マックの牛乳には、ドナルドが描かれてると初めて知った。
父親はコーヒーのSをオーダーし、娘のミルクを少し頂いて「簡易カフェオレ」に仕立ててみた。
下膨れの顔は、上から撮ってもやっぱり下膨れだ。

by Wonderfullifewith | 2010-11-29 10:59 | うちのこと | Comments(2)
Commented by たくみちゃん at 2010-11-29 16:32 x
マックで牛乳あるんですね~初めて知りました。
久しくジャンク食べてないです・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-29 17:20
たくみちゃんさん
私も知らなかったですが、娘がめざとく見つけてオーダーしてました。
結局この時に食べたのはポテトのみで、チーズバーガーはお持ち帰りで朝食となっていました。


<< 賞味期限      良い肉の日に >>