2010年 11月 26日
ギシギシ
先日来、どうもリヤシート廻りから金属がこすれるような音がする。
それも車両が捻れる時に音が出る。
耳を澄ますと、どうやら運転席後部方面からの音だ。

リヤシートに回り、色々動かしても、それに相当する音は出ない。
シートベルトキャッチ部分にグリスアップしてみるが、音は消えない。

シートを外してキャッチ部分を見ると、プラスチックのカバーが動いた。
最近GMやらなにやら弄る機会が多くて、リヤシートを外したり付けたりしたことで、プラスチックの留め具がおかしくなったらしい。

何度かガタガタ動かしてからシートを取り付けたら、無事音は消えてくれた。
出先の名寄のホーマックで買った198円のCRCもどきが無駄になってしまった。

高速道路420km走行時の燃費、8.5km/L。
大人しく走ればこんなものよ、ふふふ。
え?長距離走ったら普通に10km/L以上走りますよって。
そんなの古いBMWじゃないね。

オイル漏れ、来週直すのさ。だってオバカだもん。

by wonderfullifewith | 2010-11-26 08:14 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-11-26 10:21 x
へ~ 420kmも出るんだ。

F1よりすごい。(^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-26 10:22
あるぴな小僧さん
あれ?出ません?(笑)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-26 11:44 x
結局リークストップ用のケミカルはやめたんですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-26 11:51
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
オバカはオバカなりに、皆から「やっぱりどうしようもないね」と言われる方法を選択するのが正式かと思いまして。

負けるの判ってるパチンコ台に大枚つぎ込んでるお客さんの心境が何となくわかる今日この頃。

「廃車」の後ろには「剥取り」の文字が付いてくるんですよ。
Commented by コロすけ at 2010-11-26 12:57 x
>ギシギシ

この擬音で咄嗟に思い付いたのが、昨日また浴びる程、呑んで帰宅と共に∩`・◇・)ョッ!!
で、勢いに任せたのかと。。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-26 17:10
コロすけさん
「ヨッ!」
幾ら酔っぱらっても、最低限の理性はありますので(誤爆)。

にしても「ギシギシ」でその行為ですか(笑)。
うちは布団なので音はしません(大笑)
Commented by わか」 at 2010-11-27 07:56 x
さすが業界人!!!お薬の誘惑に勝ちましたね。

530(もちろんE34です)に乗り換えることになりましたがドラック大好きな
私は即座にドラッグを添加します。ATだけでなくパワステにも!!!
予防にもなりますし・・・。


Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-27 09:23
わかさん
え?箱替えされたんですか?
530、そう言えば以前関西方面で話題に上った車両じゃないですよね。

うーん、箱替え。
暫くはムリです。


<< SHONAN      準備不足 >>