2010年 11月 13日
正常なメンテ
エアーフィルターの交換。
M30エンジンの場合、何も難しい事はない。
作業を邪魔する物も殆ど無い。

留め具を外してカバーを開けて古いフィルターを取り出す。。
ちょっと硬いので気合いが必要だ。
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ベローズ部分との接合部も外して置いた方が作業は楽だろう。

裏返すと虫が沢山。
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これらが燃焼室に入れば、良い感じで火葬されてしまうのだろうか?

お約束の新旧比較。
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JRフィルターは横溝だが、K&Nは縦溝だ。
空気抵抗が減るかも知れない(笑)。

新しいエアフィルターを設置する。
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他の部分に噛み込まない様に注意する。

肝心のステッカーを貼る
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このステッカーを貼れば3馬力位はアップしそうな気がする。

ついでだから室内を掃除してみた。
掃除機を持ち出してきて、後は運転席周りを中心にクイックブライトと雑巾でひたすら擦る。
少し綺麗になった。
満足度は70%って所か。

by wonderfullifewith | 2010-11-13 15:43 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2010-11-13 16:34 x
気を抜くと…そのシール、〇げま〇ので御注意を(笑)ってか私のだけか?(爆)
Commented by コバ at 2010-11-13 16:52 x
いいですね!ステッカーチューン!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-13 17:18
コロすけさん
え?なんですって?
良く聞こえないんですが(笑)。
灼熱のエンジンルームでのシール耐久試験です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-13 17:18
コバさん
そうです、これが一番効くんです(笑)。
Commented by タケ(^^v at 2010-11-13 17:43 x
アルミ!!!!!!(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-13 20:26
タケ(^^vさん
だからアルミはもう泣くしかないですから。
Commented by at 2010-11-13 21:39 x
嗚呼、懐かしのエンジンルーム・・・。(ToT)
Commented by 284@ at 2010-11-14 06:47 x
そろそろBMW部分もお化粧直し(塗装)の頃みたいですね!

昔 E21 に乗っていた頃、メカさんがエンジンのcomplete OH
(323→325へ!)した際に勝手にゴールドに塗ってくれま
したが・・・上品でイイ感じでしたよ。。

さらなる煩悩地獄へ・・・背中をポン! (^з^)-☆
 
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-14 07:27
G様
懐かしいでしょ?
どうですか?もう一度泥沼生活に戻るのは?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-14 07:27
284@さん
ヘッドカバー、塗装したいですよね。
でも今はメンテナンスで精一杯です。
ドレスアップまで余裕がありません。


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