2010年 11月 12日
休日だから
休日、雨。
それも強烈な音を立てて降っている。
みぞれかあられか?という感じだ。
でも午後からは雨が止む予報。
午前中はこれと言ってすることがないので、久しぶりに喫茶店にiPadを持ち込んでコーヒーでも飲もう。
a0015198_11165959.jpg
今日の行動の算段をして、そろそろ出掛ける準備でもするか。

今日の予定は、
映画、
昼食、
タイヤ交換、
保健所、
他、
そんなところだろう。

映画は「SP」(音が出ます)。
リアルタイムでテレビドラマは見てなかったが、再放送でチョコッと見た程度。
まぁ、ドラマを見て填った人や、V6の岡田君が好きな人は見ても良いかも?
TVの延長版って言ってしまえばそれまでで、どうやらこの続きも映画であるらしい。

今思えばグリコパピコのCMって、これとコラボだったのね。

映画を見ながらカフェモカトールを飲んでいたら、事もあろうか飲み口がずれていて哀れカフェモカは唇から逸れて着衣方面へ・・・_| ̄|〇。
場内も微妙に寒く、映画の半分位から尿意が。
これも老人力がなせる技なのかと思うと、ちょっと哀しくなった。

映画の後半部分、服は汚れるは、尿意は催すはで散々だった。

映画館を出てすぐさまユニクロへ。
初ユニクロ買い物だ。
着るもの一式を購入し着替える(子供か)。

さぁ予報通りに雨も上がったことだし、タイヤでも交換しよう。
一端帰宅。

道すがら虹を見た。
a0015198_11275983.jpg
はっきり見えるぞ。
北の空が雨で、南の空に太陽が出ていることからこの様な現象が起きたんだろう。
a0015198_11352378.jpg
娘の話では3つ同時に虹が出ていたらしい。
ハワイのダブルレインボーならぬ、トリプルレインボーだ。
非常に貴重な経験をした様だ。
この時同じ虹を見ていた人は、色々なことを心に感じていた様だ。

家に着き、ビデオ編集の続きのスイッチオン。
これでまた1時間。

外は雨、でも南の空は明るい。
義理実家にてタイヤ交換強行を決意、その前に腹ごしらえだ。
らっきょ
良く飽きもせずに毎回カレーだよなぁと思いながらも、カレーを食べている。
ライス半分にして貰ったが、それでも多かった。
残してしまった。
米作り農家の皆さんごめんなさい。

残念ながらその日の夕食もカレーだった。
 
続く

by wonderfullifewith | 2010-11-12 14:29 | うちのこと | Comments(10)
Commented by タケ(^^v at 2010-11-12 17:35 x
あらら。。。

その、タイヤ交換は?(^^;
Commented by たくみちゃん at 2010-11-12 17:38 x
丁度この虹の時間、
僕は会社の窓から虹を眺めていました。

今年39にずいぶんお金使ったな~って・・・

今回の虹は凄く色が濃くて興奮しました。
Commented by BONBY at 2010-11-12 18:01 x
ははぁ~ この虹を作った小さな雨粒が我が家の方に飛んで来たんだな。
しかし しっかりアーチが確認できますね。

ちなみに これが出ていたのは いつ頃ですか?

午後 X時頃   期待してます (笑)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-12 18:40 x
ヂブンも買出しにいくときに2重になったにしみましたよ♪
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-12 18:54
タケ(^^V さん
タイヤ交換は無事終了しました。
あ、無事じゃないですが(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-12 18:55
たくみちゃんさん
今年になってかなりつぎ込みましたね。
貴殿をそそのかす様な悪いお友達とお付き合いされてなければいいのですが(大笑)。

今回の虹は凄く綺麗でしたね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-12 18:56
BONBYさん
この時刻は大体12時から13時位です。
石狩街道と新道の交差点付近で確認しました。

ところでその時間の確定って、何かあるんですか?
あまりはっきりした時間を書くとマズいかなぁ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-12 18:57
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ダブルレインボーを見たんですか?
それはハワイに来なさいと言うお告げです。
ガッツリ働いて、しっかり休んでハワイでも行ってみては如何でしょう?

私は人生が終わったらハワイに移住します。
Commented by BONBY at 2010-11-12 21:37 x
2時じゃないんですかい?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-11-13 07:49
BONBYさん
>2時じゃないんですかい?(笑)

あ、そんな「親父ギャグ」思いも付きませんでした(笑)


<< 自分、馬鹿かよ      MPEG-2 ts >>