2010年 11月 05日
慣らし終了
19年経過して、昨日漸く10万km突破した。
最近ではE39のオーナーさんがこの距離数に到達する人が多い様だ。

本当はキリ番で撮影したかったのだが、たぶんその頃は物凄く前と後ろとを見ながらアクセル全開状態だったと思われ、気づいたときにはキリ番を20kmほど過ぎていた。
前日に左前肢(笑)第1指端を損傷し、午前中に360km走破した後、昼から夕方までの内職はキツかった。
どうやらもう若くないらしい。

a0015198_1524592.jpg
10万km、故Matsu知事の言葉を借りるなら
「漸く慣らしが終わりましたね」だ。
数年前から恒例となった秋のオイル交換をして冬に備えよう。
その前にマフラー部分と思われるところからの異音をどうにかしたいなぁ。

by wonderfullifewith | 2010-11-05 15:32 | くるまのこと | Comments(13)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-05 15:42 x
慣らし乙です!
19年で慣らし終了ってことはあと40年はおいしいとこが楽しめますね!(爆
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-05 15:58 x
連投スイマセン

どうもタコの下の”ED”気になったもので(爆
Commented by BONBY at 2010-11-05 17:37 x
ほぼ400km走行して25Lしか残ってないのですか?

慣らしが終わったばかりのエンジンですが載せ換え必要と思われる(爆)

ジョイフルにシリンダー内をコーティングするROOPなる物がありましたが人柱に使ってみないですか?

Commented by at 2010-11-05 18:35 x
>どうやらもう若くないらしい。

ぁああ、それで右下の表示がアルファベット2文字に。

オイラの愛車はさらにこの倍近くイッテますが、数年前にエンジンOHしているのでこの季節は絶好調ですw

ですが、流石に加齢のせいで視力や体力、気力も衰えてきてMエンジンを
堪能する機会がめっきり増えてきてここ1~2年は駐車場の肥やしみたいな状態でした。
なのでMエンジンを満足させていただける方に譲った方がこの娘の為には良いのでは、
と思い今は良縁に恵まれるよう釣書を作成準備中です。

蝦夷さん、増車逝きます?(笑)

Commented by MASA坊 at 2010-11-05 20:36 x
わははははは!

じゅうまんきろ~?
青い々。

こちら並行なお仲間達は(含私)買った時が
「きな臭い7万km前後」
本国の大地でしっかりン万kmは走りこんでる
でしょうから実質12万~みたいな感じで現在に
至りますので、多分今は20万超みたいなロートル(死語)
がウヨウヨです。

因みにドリドリマイスター氏のM猿人は
推定30万弱のノーOHなるタクシー候補みたいな個体で、
国語辞典で「頑丈」と引いたら「その猿人」と出てくる
位のツワモノです^^;
Commented by chacha at 2010-11-05 21:27 x
さ~これからですね(^○^)
Commented by BelgianWaffle at 2010-11-07 07:51
19年で10万キロ。。。長い道のりでしたね。

私も先日13万キロに達して、車を換えたんですが、そこまでの年数がなんと4年。こちらでは年3万キロが普通なんです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:34
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あと40年は行けますかね?
それまでオーナーが行けてますかね?(笑

ED、そうじゃないと思ってるのは脳みそだけで、どうやら本体はそのような雰囲気ありありな状況を醸し出しております_| ̄|〇。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:35
BONBYさん
まだ25Lも残ってるんですよ。
7.8km/Lですよ。
オーナー的には「まずまずだな」と思ってるんですよ。
これ以上走るBMWなんてあるんですか?
高級車は5km/Lがデフォと思ってる古い人間です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:36
えさん
そうそう、EDって表記が全てを物語っております。

黄色頭、トツギーノですか?
私に甲斐性があれば迎え入れたいのは山々なんですが、この銀色が思いの外に手が掛かるので。
良いご縁があると良いですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:48
MASA坊さん
漸く皆様の位に追いつきました。
並行な皆様におかれましては、本当にご苦労さまでございます。
でもそこは「惚れた弱み」で今に至ってる訳ですよね。

頑丈・・・DOP号の猿人かぁ。
北の大地は猿人もそうですが、ボディのサビとも戦って行かなくてはならないので大変です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:49
BelgianWaffleさん
昔は年間にその位走ってた時期もあるのですが、今では5000kmも行けば充分な生活環境になっています。
そちらは車社会なんですね。
でも燃料代が高いと聞いているので、大変ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-08 10:50
chachaさん
はい、これからです。
頑張ります。
今も10万と390km程度なので、何となくパッと見「新車」の雰囲気がします(馬鹿)


<< 年に一度の      衣替え準備 >>