2010年 11月 05日
衣替え準備
年に2回のタイヤ交換の儀。

2台分となれば出来るだけ作業は簡略したいところだ。
それで第一弾として「軽量アルミジャッキ」を導入したのは昨年だったか。

今年はこれだ!
a0015198_11125393.jpg
大見得切った割には値段はサンキュッパ。
にしても気がつくと知らないうちに色々なものが買い物かごに入っている。
ジョイフルには「買い物お化け」の魔物が住んでいるに違いない。

で、買ったのは過去に何度か裏切られているのに懲りもせずBALの製品。
低床ジャッキはボルトが捻れたっけ。
果たしてこのインパクトレンチはどの位の耐久性があるのだろう?
せめて5シーズンは持って貰わないと元は取れないぞ。

by wonderfullifewith | 2010-11-05 11:17 | くるまのこと | Comments(9)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-11-05 11:52 x
安物買いの銭失い。


2回までに、500点。(^^v
Commented by タケ(^^v at 2010-11-05 12:43 x
いいな!  それ!(^^v

10回で、さよならですか!(笑)
Commented by たくみちゃん at 2010-11-05 13:16 x
結構トルク有るんですかね?
インプレ宜しくです。

僕は相変わらず手ルクレンチです(^^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-05 15:03
あるぴな小僧さん
2回ですか?
いやぁそれは手厳しい(笑)。
せめて2シーズンは頑張って欲しいです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-05 15:04
タケ(^^vさん
こちらでは年2回のタイヤ交換は「必須事項」です。
なのでホイールとハブが固着するなんて事も基本あり得ません。

10回が良い所かな?と考えております。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-05 15:05
たくみちゃんさん
トルクはそこそこあるみたいです。
インパクト4回位で100Nmくらい締まるみたいです。
でも最後はやっぱりトルクレンチが登場します。
家族車は手ルクレンチですが(^◇^;)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-05 15:41 x
回転してがっこんがっこん言って回るものが中に入っているタイプですね

いまさらですが
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=24V%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%80%80&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=undefined
こっちのほうが使えるかと(笑
Commented by BONBY at 2010-11-05 17:45 x
これを見て思い出した。

ブレーキパッドは点検したけどタイヤの空気圧を見てなかった ^^;


Commented by コロすけ at 2010-11-05 19:50 x
手の方が宜しいかと…
3,980円で…5年分働きますがいかが?


<< 慣らし終了      フルサイズ >>