2010年 11月 03日
自己満足
どうでも良いと言えば、どうでも良い表示。
でも何となく付けたくてうずうずしていた。
このためだけに購入したと言っても過言ではないテプラの「透明、白インク」テープ。
仕事に使わないとヤバイが、職員さんからはこの「透明テープ」ってのが物凄く好評だったので、きっと色々な場面で使ってくれるだろう。
カモフラージュのために「テプラ6色お得セット」を一緒に購入しておいたことはここだけの内緒である。
a0015198_2244018.jpg
後はレバーが0の位置まで下がらない様に工夫すればほぼ完成かな?

識者の方から「車両火災防止のため、余計な配線は短くしようね」とのご助言を頂いていたので、センサーダイヤルを1から2に変更するついでに、その辺の線を短くしてみた。

また、
「途中で切って下手なハンダをするよりは、ギボシが無駄になっちゃうんですけどギボシ部分からやり直した方が良いですよ。線はつなぎ目がない方が抵抗がないです。」と言われたので、言われた通りにしてみた。
一本一本外しては、ギボシを付け替える作業はちょっと地味だった。

はたして大きく束ねてあった配線は、ETCの物であった。
こちらは先端がどちらも工場出荷の状態だったので、配線を途中で切断し圧着端子処理を行った。
物凄くスッキリした。
あ、写真取り忘れた。
まぁどうでも良い写真だから良いか。

明日は午前中に士別往復、昼から内職なので、きっと旭川手前辺りで10万kmに到達する予定。
心配なのは早朝の塩狩峠だけだ。
ヤフにK&Nが安く出ているとの情報を見かけたので、お祝いにK&Nのエアーフィルターをポチッとしてみた。

by wonderfullifewith | 2010-11-03 22:20 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by マカオのヒデ at 2010-11-04 00:04 x
M5だけかもしれませんが、K&Nのエアーフィルターを使うと
殆どのM5は不調になります。
私も、使っていましたが、極低速時に息継ぎを起こすようになって
以来、K&Nのフィルターはオイルを抜いてドライ状態で使っています。
多分、東京のM5乗りは皆K&Nはやめているいるはずです。

でもってよくわかっていないのですが、リアフォグのスイッチを追加したのですか?
転がっていたような…
Commented by タケ(^^v at 2010-11-04 08:03 x
小さな事から、コツコツと!(^^v
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-04 10:17 x
おお!

ジコマンっすね!(笑

ジコマンは大事っす(笑

>きっと旭川手前辺りで10万kmに到達する予定。

やっと慣らしが終わるんですね(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 19:32
ヒデさん
M5ではあまり良くないんですか?
ではM30エンジンでどうなるかちょっと楽しみです。
あのオイルって何か理由があるんでしょうか?
よく判らないですが、まずはレッツトライで頑張ってみます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 19:32
タケ(^^vさん
そうです、コツコツと(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 19:33
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ジコマンは大事です。
私なんて、ジコマンでご飯3杯は行けます。

本日100300kmになりました。
馴らしも終わったので、近日オイル交換してバリバリ走り回ることにします。


<< フルサイズ      今の若い人は >>