2010年 10月 31日
久々の
10月最終日、怒濤の営業をこなし、気づけば13時。
最近ベルサッサが出来ない。

肩で息をしながら何とか帰宅。

天気薄曇り。
午後から仕事の予定無し。

久しぶりに娘を連れて散策に出掛けることにした。
お金が掛からないし、健康的だし、会話の時間も取れるし、まさに一石三鳥のレクだ。

「よし、徘徊に出掛けるぞ」
「はいかい?何それ?」
「ブラブラ当てもなく歩くんだよ」
「ふーん、犬も連れて行く?」
「そうだな、ついでに犬も散歩させてやるか」

取り敢えずカメラと財布を持ってテクテク屯田方面へ歩き出す。
防風林は木々の葉が黄色に色づいてきて、半分位は落ちてしまってるか。
落ち葉を踏むとサクサクと軽い音がする。

30分ほど進んだところで
「遊歩道だね」
「よし、そっちに曲がってみよう」

どこか判らない遊歩道で曲がってみる。
「へー、こんなところに綺麗な公園があるね」
「川が流れてるぞ」
近所の子供達が川のヘリから水面を覗いて叫んだ
「あ、ザリガニ居る!」

まだ自然が残ってる様だ。

テクテク徘徊は続く。
こんなところに中学校がある。
大きな道路に面していない学校もこちらでは珍しい。

「ナナカマドのみを潰してみるね」
a0015198_20473725.jpg
途中で拾った棒きれでナナカマドのみを潰す娘。
全然関係ないという感じの犬。

そんな感じで西公園方面まで歩き、帰りにケーキ屋さんでケーキを買って帰るハロウィーンの午後だった。
1時間30分ほどの散策。
良い運動になった。

明日から11月。
このまま邁進していけば、いつかは新車が買えるかも知れない様な気がしないでもない様な雰囲気を感じると良いなと思ったりする夢でも見ないかなと思う今日この頃。

by wonderfullifewith | 2010-10-31 20:51 | うちのこと | Comments(19)
Commented by あ~さ~ at 2010-10-31 21:11 x
新車が買えるほどの忙しさ、素晴らしいです。
こっちはすっかり冬の気配で・・・。

近所に結構知らない場所がありますよね。私もたまにする犬の散歩で意外な公園を見つけたりします。
Commented by 284@ at 2010-10-31 22:39 x
先日の心無い一言で凹んでいましたが、潮時ということで卒業!
(単なる独り言です・・・^^ゞ )

まぁ〜E34が国内生息台数も絶滅品種の仲間入りの様相を呈して
いますし、これまでのメンテ(というか無駄遣い?・笑)をして
いなければ今頃は新車を乗り継ぐ選択肢もあったことでしょう。
(でもきっと飽きが来て乗り替えも頻回になった事でしょう〜)

そんなこんなの年の瀬、前日25時まで飲んでいた自分的には、休
日の日の出〜の営業も充分な睡眠が取れて貴重な療養の時間です。
このところ、出張する毎に体重が1kg単位で増え続けております。

車は保管場所以外は今年はいい子ですが・・・来春には2月・4月
に順番に諸経費の支払いが待っております。

国内部品取りが皆無だったATシフトパネルのプラスチックパーツ
ですが・・・意外にもDで注文出来て、3500円と3週間待ちでさ
さやかな幸せを感じる事が出来そうです。。(^^)

東京の小学校は明日から受験のための試験休みです。うちは父親
抜き(というかいつも不在・爆)で山梨方面へ。母校系列の同級
生一家は倫敦へ母子で行くそうです。勝手にお出掛け下さい。。
Commented by おく at 2010-10-31 23:13 x
管理人様
・・・やっぱそろそろ新車とか欲しいんですか?
私?私はまぁったく新しい車なぞ必要ありませぬ(笑
部相応って言葉・・・。

284さま
こんばんは おくと申します(ご存知ですかね)
あれからまた左ハンドルの解体車もあったんですが
やはりシフトパネルは前側の爪が折れてしまっており
ご所望の完品は中古では捕獲出来ずに居りました。
シフトパネルにつきましてはそのような結果となってしまいましたが
また何か些細な部品でもご入用でしたら
探してみますのでお申し付け下さい(笑

Commented by おく at 2010-10-31 23:14 x
部相応→分相応 ですな 失礼・・・
Commented by 284@ at 2010-11-01 07:26 x
(管理人様にこの場をお借りしまして・・・)

おく様(奥様?):先日は貴重な部品を迅速に北の大地
より調達して頂きありがとうございました。お礼が遅く
なりまして恐縮です。。

「隊長!」とお呼びすればいいのでしょうか? (笑)

私も新車には縁も欲もありませんデス。 ┐('〜`;)┌
新車買うならプリウスになってしまうんでしょうか?
フィットでもいいですが・・・
この際、自転車でもいいか!と支離滅裂な自分です。。

やはりE34やW124 の時代は、未完成ながらメーカー
や造り手の気持ちが伝わってくる拘りを感じますネ。

ショートパーツも20年経っても、本国オーダーで出て
くるだけでも感動します!

今後ともヨロシクお願い申し上げます。m(_~_)m
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 09:00
あ〜さ〜さん
ほんの数日ちょっと忙しいような日が続くと、直ぐにいい気になって、気づけば新車の5シリーズが購入出来るだけの買い物をしてしまいました。
また5年間地獄の借金生活です。
後先考えずに買い物するこのクセ、どうにか為らないものでしょうか?
やっぱり、バカは死ななきゃ治らないの格言は間違いないようです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 09:03
284@さん

新車を乗り継ぐ選択は無かったと思います。
過去の車遍歴から行っても、大体が「乗り潰す」のが基本でしたし。
なので今の車の選択は間違ってなかった、と思いたいです(笑)

お受験ですか。
北の大地にはほとんど関係ない単語です。
うちは毎日近所の男子とポケモンゲームで大盛り上がりです。

倫敦かぁ。
しないに倫敦館という喫茶店(カフェバー?)があるんですが、私にとっての倫敦ってそのイメージしかありません。
もし日帰りで行ける場所であれば行ってみたい気もしますが、無理なんですよね(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 09:05
おくさん
言うだけは無料ですから。
税理士さんに
「社長、そろそろ新車とか買わないと税金にばかり持って行かれますよ」という言葉をずっと待っているのですが、担当税理士さんはそんな単語を知らないのか、私には全く言ってくれません。
今度教えてあげようと思ってるのですが、ダメですか?

なので、その台詞を言って貰えるまでは今の銀色号に乗ってると思います。
でも私の中には「いつかはアルピナブルーの5」ってのがあるんですよねぇ。
え?寝言は寝てから言え?
まぁ言うだけただですし(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 09:06
284@さん
こちらのジャンクヤードにもほとんど出てこなくなってきたサンヨンですが、まだまだ大丈夫だと思います。
何かご所望の商品があれば言って下さいね。
Commented by kotodaddy at 2010-11-01 15:35
娘さんとのひと時の散歩タイム、微笑ましくていいですね~^^
私もいつまでもそういう時間は大切にしたいなぁと思います。
ウチもワンコの散歩をダシにすれば一緒に行ってくれるかも・・(笑)。

Commented by kitanoeos at 2010-11-01 16:22
>ナナカマドのみを潰してみるね
なんだかこの気持ち分かりますね~。
昨日、市内の公園を散策しましたが落ち葉を意味も無く踏みながら
あのサクサク感に妙に快感を覚えたりして・・・。

新車お買い上げですか??
何事も勢いが大切かと・・・(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 17:50
kotodaddyさん
私も平日休みの身ですし、日曜日は業界の仕事方面が詰め込まれていて、この様な時間は貴重になってきています。
その内どうでも良い存在になるんだと思いますが、それまでの数年間はこうして一緒に出掛けられたらなぁと。
まぁ下手に家にいると、色々とお小言を言われてみんなが面白くない雰囲気になりますので、こうやって外に出てるってのが実は本音だったりします(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 17:51
kitanoeosさん
雨さえ降らなければ、落ち葉の感触って本当に軽いですよね。
でも雨が降れば一転して落ち葉は凶器となります。
何度転びそうになるか。

新車、お買い上げはきっと5年以上先になります。
その頃車令は24年。
動いているのだろうか?と言う問題もあります。
Commented by BONBY at 2010-11-02 08:48 x
大変お求め安い32アルピナ(黒)B11見つけて参りました~!
ただし大排気量(34300cc)となっております(爆笑)
税金が幾らになるのか計算はしておりません。
ご参考までに(笑)

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/search/ALS017/
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-02 11:23 x
おつです

ヂブンも昨日はオチゴトの後、家サでした

創立記念日だかなんかで(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-02 18:41
BONBYさん
お値段もとってもお得なB11ですね。
91年式だし、ノウハウは関西方面にたっぷりありますし。
でも34300ccエンジンは税金面での維持が不可能ですw。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-02 18:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
乙です。
でもtak@さ・っ・ぽ・ろさんは毎週家庭サービスされてるじゃないですか。
私もそう言う意味では毎週家庭サービスをしています。
「亭主元気で留守が良い」
ここ1年位、休日に終日家にいたことはありません。

「休みの日位、どこか出掛けたら?」の忠告をしっかり守り抜いております。
Commented by アイビー at 2010-11-05 10:58 x
お嬢様とワンに手を引いてもらい、
素敵な徘徊でしたね!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-05 11:20
アイビーさん
そうそう、「おじいちゃん、こっちですよ」って(笑)。
そうなる日もそんなに遠くないんじゃないかと思う秋の午後でした。


<< 今の若い人は      お礼に >>