2010年 10月 29日
お礼に
今回の一連の電気工事に際し、敷地をお借りした工場にお礼をしに行った。

「いやぁ何もしてないですよ」と社長。

そう言う問題ではない。
安心感なのだ。
何かあったときに、プロはそのリカバリー法を知っている。
その安全マージンは、素人にとってはとても有り難いものなのだ。

フランク永井の歌ではないが
「そばにいてくれるだけで良い」

管理人の様に
「ちょしてるだけで良い」とは次元が違うのだ。

お礼に行ったら、野良猫風の居候が居た。
家猫よりも甘え上手だ。
a0015198_12224100.jpg
寒いのかひたすらひっついている

寝板に寝そべって下周りの作業をしている時、社長のお腹の上に乗って「ゴロゴロ」言ってるらしい。
ありがた迷惑状態。

何時か「猫の手も借りたい」時には、ちゃんとその手を貸してやるんだぞ。

by wonderfullifewith | 2010-10-29 12:04 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by 酒宴男優 at 2010-10-29 13:13 x

>何時か「猫の手も借りたい」時には。。。。。。


上手い! 
     
もう十分、関西のボケとツッコミにも、負けないくらいです(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-29 17:28
酒宴男優さん
関西のノリまでにはまだまだ道のりは遠いと自覚しております。
いつかまた現地にて修行をと画策している次第です。

「車の話は5分以内いうてるやろ」の法則の下、腹筋がよじれる位に笑いたいです。
Commented by macchina-miyatani at 2010-10-30 02:19
先日は贈り物ありがとう御座いました!
ハッピー様とありがたく頂きます。

フランク永井っすか(笑)古いっすねぇ~
そばに居るだけなら、なんぼでもそばにいまっせ~
なんだったらウリ坊も! 手は貸してくれないみたいだけどね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-30 07:47
macchina-miyataniさん
先日は作業中にお邪魔しましたm(__)m
セイコマブランドですので、ご笑納下さいm(__)m

猫の手、そのうち
「おい、モンキー取って」とか言ったら持って来てくれないですかね(笑)
Commented by happy at 2010-10-30 09:24 x
コーヒーわけてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

ウリはまたやられたみたいで顔にかさぶたついてます(-。-;
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-30 10:46
happyさん
いつかまたお世話になりますが、その時は宜しくお願いしますm(__)m

ウリ坊、今度は注射ですね。


<< 久々の      休日は働きます >>