2010年 10月 28日
休日は働きます
休日、朝一番から家を出てあっちへゴソゴソ、こっちへゴソゴソ。

昼からの内職に備えて、appでiPad用Keynoteを入手して、ヨドバシでiPadとプロジェクターを繋ぐケーブルを入手。
これからはiPadのみで仕事をすることにすれば持ち運びの荷物が減るぞ。

そんな内職の楽しみの一つがこれ。
社長からの差し入れの甘物。
今日はワッフルと栗きんとん。
上品な栗の甘みが何とも言えず、疲れた心を癒す。
a0015198_174601.jpg
「カエル風にデザインしてみました(笑)」とスタッフさん。
「あっという間に可愛いコックさん」の絵描き歌の途中みたいだ。

そして、やっぱり今年もチョウチョ結びから教える始末。
「猫村さんにならない様に縛れよ」
「髪の毛出ない様にちゃんと結わえてね。あ、久しぶりに女の人の髪の毛触ったわ(笑)」
実に楽しい内職だ。

さ、来週の休みも内職だぞ、頑張ろう。

by wonderfullifewith | 2010-10-28 18:25 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-10-29 10:00 x
か・髪の結び方から教えるんすか!

いいすね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-29 11:55
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
いえいえ、紐の結び方です。
髪の結び方から教えたら、逆にお金払わなくちゃならなくなりそうです(爆)。
Commented by mi-bar at 2010-10-30 22:25
後ろ手でのチョウチョ結びですかね?
慣れるまで難しいですよね

私も教えに行きたい(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-01 08:58
mi-barさん
「えー、今日はちょうちょ結びの達人を特別講師としてお招きいたしました」とか言って、その場で倍尾新とかで男結びや女結びを指導してもらっちゃったりして(笑。

ちなみにボディタッチは一応御法度です(一応かよ)


<< お礼に      寒い日は >>