2010年 10月 19日
あと二踏ん張りかな?
昼休みのフリータイム、スタッフに「探さないで下さい」と言って職場を抜け出す。
第2秘密基地に潜入し、黙々と作業を行った。
すわっ、痛恨のミス発見。
SLOWに繋がなくちゃならないのにINTの配線色を書いてしまっていた。
「あれ?これダブってるわ。」
あいにく手元に配線色を書いた図面を持って来ていなかった。
不覚だった。
せっかく良い所まで行ってたのに。

黒青じゃなくて黒茶なんだよ、茶、チャ・い・ろ。

そのことに気づいたのは、大方配線が終わった時に、一本残ったブルーの線を見た時だった。
信号線をどこにつなげるんだよ、バカ。

仕方がないので、元に戻して作業を終えた。
帰宅後、配線図とにらめっこして、正しい色を書いた。
a0015198_22171658.jpg
凹んだ。

夕方、仕事の合間、どうしても判らなかったコネクタをずっと眺めていた。
そして手元にあったいくつかのコネクタを解剖してみた。
周りから冷たい視線が飛んできたような気がした。
a0015198_22212511.jpg
なるほど、釣り針のように返しが付いているから抜けないんだ。上手い事作ってるものだ。
これが20年前に考えられていたんだからねぇ。

じゃぁこれを差し込むにはどうしたら良いんだ?
そのままでは刺さらないぞ。
これまた暫く悩んでいた。
仕事で呼ばれたような気がした。
大きな声でもう一度呼ばれた。
a0015198_22173327.jpg
見た感じ、横にずれるようには出来ている。
でもコードがあるから必要以上にずれる事は出来ない。
だからといってここが動くのは間違いないだろうし。
力を入れてみた。
a0015198_22242270.jpg
あ、ずれた。
ほんの少しだがずれた。
そうしたら配線がスポッと入った。
そうか、謎が解けたぞ。
配線を見てまた一つ知恵が付いた。
まさに「コード経済成長」・・・(。_・)

よし、明日の昼は忙しいから、明後日の朝こそリベンジだ。

by wonderfullifewith | 2010-10-19 22:38 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-10-19 23:13 x
""ハ(^▽^*)パチパチ♪


おみごと。

やれば出来る子やったんだね。
Commented by とい at 2010-10-19 23:20 x
配線って難しい…*o_ _)oバタッ
Commented by コロすけ at 2010-10-20 07:23 x
>「コード経済成長」
まさに…右肩上がり(爆)

って事は、カプラー部門は貴殿にお任せで宜しいんですね!m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-20 08:00
あるぴな小僧さん
貴殿の後押しがなければ何も進んではいませんでした。
もう少しお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-20 08:00
といさん
配線も難しいですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-20 08:01
コロすけさん
はい、右肩上がりですが、なぜか首が回りません(大笑)

カプラー、結構凝ってる作りをしてました。
Commented by ドラえもん at 2010-10-20 20:15 x
負けました、・・・

そんなに詳しいとは、・・・
わたしはクルマのみならず、電気はからっきし、・・・(羨
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-20 20:55
ドラえもんさん
何も詳しくはないですよ。
ただ興味本位だけです。
電気の事なんてからっきしです。
乾電池が1.5Vって事位しか判ってません(笑)。
Commented by BONBY at 2010-10-21 06:52 x
右肩上がりの上げ潮ムードでお祭りじゃないですか(笑)

わたしゃ矯正しないと右肩あがりませんがなぁ~。

最近真っ直ぐ歩けないしグラッと目眩がするし来月早々、耳の検査です。
34以上に逝ってますよ(涙)


Commented by wonderfullifewith at 2010-10-22 10:49
BONBYさん
ヒューズ飛びました。
3番のヒューズはウィンカーのヒューズも兼ねている事が判りました_| ̄|○。

まだ迷走中です。

目眩、大丈夫ですか?
万全な体調じゃないと、お馬鹿な事を続けられませんので、無理せずまずは検査して貰って下さい。


<< BRAKE LT CIRCUIT      ウォッシャー噴霧位置 >>