2010年 10月 15日
照明
地デジTVチューナーのリモコンが自光式じゃないため、夜間の操作が困難。
さすがに運転中に弄ることはないが、信号待ちなどでチョコチョコっとボタンを押すことがある程度。
それでもやっぱり不便。

何か適当な灯りはないか?
天井からピンスポット的に照らすのもおしゃれだなぁとか考えてゴソゴソしていたら、以前関東の電脳博士から「電気工作セット」と銘打って、LEDとか抵抗とか電源とかを頂いていた中にそれはあった。

夜間だけ灯りが点けば良いから、ACCじゃなくてイルミ回路から電源を引っ張ってくれば良いなと考え、この辺で簡単に引っ張れるところは・・・、おっハザードランプがあるじゃないか。
全てに於いてこらえ性のない性格なので(謎爆)、思い立ったが吉日とばかりに日もとっぷり暮れた夜にゴソゴソと作業開始。

イルミ線は赤白か。
アースは茶色だな。
そこに配線して、コンソールをぐるっと回して取り付け完了。
a0015198_2292693.jpg
照明取り付け位置

良い感じに光ってくれて、これなら夜間でも数字が見える。
a0015198_2292926.jpg
俯瞰図(ルームライト点灯)。

あはは、いい気になって取り付けたものだからヒューズを入れるの忘れた。
明日でもやり直そうっと。

by Wonderfullifewith | 2010-10-15 22:14 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by タケ(^^V at 2010-10-15 22:25 x
その、数字とやら!?。。

何れにしても、小さくありません?(笑)

でも、白地にオレンジって、カッコイイですね~(^^V
Commented by 284@ at 2010-10-16 06:01 x
あれ?  ISE社製の灰皿下照明は装備されていない個体
でしたッケ???

うちのは、灰皿下照明にALPINAライセンスプレート専用
照明も先日LED化してもらって明るい我が家ですが・・・

しっかし、、、楽しそうな毎日だ!(笑)
 
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-16 08:45
タケ(^^V さん
数字?
リモコンのですか?
それともエアコンのですか?

白(グレー)内装はやっぱり気を遣いますね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-16 08:46
284@さん
灰皿下照明は付けてませんでした。
でもこれはISEの製品です。

楽しそうでしょ?(笑)
日々の一瞬の隙を突いて、ゴソゴソやってます。


<< E38      時代の流れ >>