2010年 10月 11日
間違ってるよ〜
ちょいと悪さをしようとヤフでパーツを落札した。
商品はこれだ。
a0015198_19141363.jpg
(ヤフの写真転載)
到着を楽しみにしていたら、留守中に来た様だ。

焦る気持ちを抑えながら袋を破る。
a0015198_19104772.jpg
あれ?あれ?
頼んだブツと違うよ。

自分が頼んだのはこちら
a0015198_19111519.jpg
ヘッドライトスイッチ。
ヘッドライトスイッチが出品されてるから落札したのに、到着したのはフォグライトスイッチ、それもリヤフォグレスタイプ。
イルミの光量調整がこっちに付いてるのはRHD用だからか?

これじゃぁ全然ダメだよ。
でも計画変更になるかも知れないしどうしようかなぁ。

「写真の使い回しがあります」と書いてある様な感じだったけど、題名と商品が違うのはマズイよね。
一応相手さんには連絡済み。

by Wonderfullifewith | 2010-10-11 19:16 | くるまのこと | Comments(19)
Commented by やぎっぺ at 2010-10-11 20:48 x
解体屋に左ハンドルが2台ありましたよ!!
ジャンパーのポケットに入れればタダです。
大人として失格ですね(笑)
Commented by boven7 at 2010-10-11 21:13 x
>イルミの光量調整がこっちに付いてるのはRHD用だからか?

ですね!(^^ゞ

けど、リアフォグレス。。って、初めて見ました。(#^.^#)
Commented by chacha at 2010-10-11 22:03 x
リアフォグレスのスイッチ・・・・・・


それはそれで希少ですね(^^ゞ
Commented by マカオのヒデ at 2010-10-12 00:13 x
何をするか分かりませんけど、適当に弄った奴なら手元にあるので
お送りしましょうか?
送料負担して頂けたら差し上げますよ。
Commented by おく at 2010-10-12 03:06 x
SWは・・・言って頂ければどうとでもなりますが
もうすぐ10万㌔クラブの仲間入りではないですか!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 03:08
やぎっぺさん
解体やと言う方法がありましたね。
黙ってポケットに入れてしまうのは宜しくないですね。
「頂きます」と一言断ってからにしましょう(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 03:08
boven7さん
リヤフォグレスってのも珍しいですね。
これ、520からの剥ぎ取りパーツのようです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 03:09
chachaさん
これはこれで珍しいですか?
でも収集マニアじゃないので(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 03:09
ヒデさん
やはりお持ちでしたか。
もしもの時は宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 03:11
おくさん
これかお休みですか?
私はさっき起きました(爆)

二度寝、頑張ります。

そうそう、もうすぐ10万kmのお仲間なんです。
漸くこれで皆さんから「一人前」として認めて貰えそうです。
Commented by 284@ at 2010-10-12 09:33 x
解体屋の左ハンドル2台の中から・・・もしATシフト
パネルがあれば、一緒に購入して下さい。

領収書があれば、当方で負担します!(笑)

お手数お掛けしますが・・・一石二鳥かな?!

ではでは!

庭師@拝
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-10-12 11:40 x
で相手から連絡来ました?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 14:49
284@さん
取り急ぎドアのパーツは発送しました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-12 14:50
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
連絡来ない_| ̄|○
ダメかもね。
連絡来なければ来ないで、これもまた勉強です。
Commented by BONBY at 2010-10-12 19:19 x
やぎっぺさん情報の2台ですが
確かに ボッタクリ解体屋(現在更生)に525 LHDが2台ありました。
SWも付いていたように思います。
ポケットサイズの小物ですが頂きますと言って持ってきました(笑)
まぁ~色々購入したのでオマケです。

庭師さんのご希望の品ですが1台は無かった様に思います。
もう1台は記憶が定かでありませんが当該部分はグジャグジャでした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-12 19:43
BONBYさん
ボッタクリ解体屋(現在職員更正法適用)にあるようですね。
タイチョーからも同様の情報を頂いておりました。
で、頂きますとちゃんと言ってきたのならきっと大丈夫じゃないかと思いますが、おまけならきっと大丈夫ですね。ただ
その辺の解釈に関しては関係各所でかなりの「見解の相違」が見られる危険性もありますので、審議持ち越しとさせて頂きます。何か問題があれば、最終的には大○地検に持ち込むのがよいかも知れません。

シフトパネル部分はどうも生存率低いですね。
Commented by 284@ at 2010-10-12 22:36 x
北の大地の皆様:色々とお骨折りありがとうございます。

やはり、内地も蝦夷にも無いとなると・・・ロシアへ送られる
前に禿鷹すべきでしたね。時すでに遅し! ┐('〜`;)┌

まあ〜気にしなければいい部分なので、「掘り出し物」が出た
らお教え下さい。<(_ _)>
Commented by アイビー at 2010-10-13 13:46 x
ヤフオクの出品者、ワザとでしょぉ~か?

先日、生まれて初めてヤフオクに「2品出品」したら、
「ぉお!!」って値段で売れた。

終了間際の競り合いに、ビックリ!!

今度、何か買って!(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-13 20:59
アイビーさん
業者さんと連絡が付きました。
で、色々検討した結果、今回は「買い取る」って事にしました。

ヤフ、ホント面白いですよね。
まさに
「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。


<< それでも話を進めてみる      chandrama >>