人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

モエレ沼公園

晴れた休日。
長沼に行くには起床が遅すぎた。
今日の予定を考えて、行き先をモエレ沼公園に変更だ。
モエレ沼公園_a0015198_1916192.jpg
木々はほんの少しだけ紅葉していた。
管理を委託されている業者さんなのか、枝葉を切る作業を行っていた。

午前9時の開館とともに入場。
モエレ沼公園_a0015198_19171042.jpg
人は数名。でも同じ空間に人がいることは殆ど無かった。
モエレ沼公園_a0015198_19174087.jpg
何をするでもなく屋上まで上ってみる。
人は居ないが空調だけはしっかり管理されている。
ガラスの建物で空調が切れたら、そこは温室状態になってしまうだろうから、その辺はぬかりないのだろう。
でもその費用は一体どこから?
モエレ沼公園_a0015198_1919779.jpg
所々に「小さい秋」を見つけて公園を後にした。

さて、車検の借金払いにでも行くとするか。
モエレ沼公園_a0015198_19225089.jpg


by wonderfullifewith | 2010-10-07 19:24 | カメラのこと | Comments(15)
Commented by miu_north at 2010-10-07 19:31 x
同じデザインの背景ですし。。。モエレ沼ときたので、
思わずp様のサイトが更新されたのかとw
 
ガラス壁面のパイプも撮りました?
 
Commented by chandra at 2010-10-07 20:54 x
美しいですね (*゚▽゚)ノ 爽やかな北海道の空気のキレが感じられますね (*^_^*)
Commented by みやちゃん at 2010-10-07 22:51 x
ディーラーさんの周り畑なんですね。

そういえば、昨日から札幌でSAPPOROショートフェスト
(札幌国際短編映画祭)が始まっていますね。
Commented by コロすけ at 2010-10-08 07:32 x
あ!…昨日夕方いきますた。。。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 07:43
みうさん
対象物は同じなのに、どうしてこうも写り方が違うのかというのを、イヤと言うほど痛感しました。
ガラス壁のパイプも撮りましたが、ボツです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 07:44
chandraさん
本当はもっと綺麗なんですが、まだまだ修行とお布施が足りないようです。
ここは清水ダイブで5D2をと思ったのですが、それに相当する金額が車検で吹っ飛びました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 07:45
みやちゃんさん
ここの角度から見える部分は畑になっていますが、その周囲は住宅地だったり中古車屋だったり工場だったり。
雑多な場所であります。

札幌国際短編映画祭?
そんなのあるんですか?
と、全然違う所の人から情報を頂いたり。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 07:46
コロすけさん
昨日は17諭吉のコーシーを飲んできました(^_^;
美味しかったです。

そうそう、ストレートからDM来てたんですが、貴殿の工具箱って2段でしたっけ?
3段?
安売りで2段のモノが出てるんです。
Commented by コロすけ at 2010-10-08 08:09 x
一応、上部がパカッて開いて3段引出(引き出し辛いですが)になっております。

安売り?
ダメダメ(笑)高い方行っちゃいましょ!後悔先立たず!どうせ…いくんですからΨ(`▽´)Ψケケケケケ
Commented by アイビー at 2010-10-08 09:06 x
北海道は既に「落ち葉」が・・・
秋ですね(^.^

こちらは日中、暑いですよ。
Commented by コロすけ at 2010-10-08 09:25 x
ガラスの空間…空調。。。それは雪冷房になっておりまする。
弊社で。。。こっそり雪を裏の雪貯蔵庫にこれでもかって位満杯にしております。m(_ _)m
Commented by たくみちゃん at 2010-10-08 09:53 x
工具箱は買い換える事の少ないアイテムなので、
ぜひベアリング仕様で逝って欲しいです。

僕ベアリングじゃないんで・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 11:15
コロすけさん
3段でしたか。
上がぱかっと開いて2段で色違いで出てたんですよ。
DMに書いてある内容では一応ベアリング仕様になってます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 11:16
アイビーさん
大雪山では初冠雪を記録していますので、場所によっては葉っぱは紅葉が始まってます。
今のところ日中は20度位で過ごしやすいですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-08 11:17
たくみちゃんさん
了解しました。
でも今宅配便で何やら届きました。
着払いです。
スタッフにばれました(^_^;)


<< 借金返済から内職へ      右肩上がり >>