2010年 09月 29日
320i
代車はアルピンホワイトの320i。
エンジンのかけ方は判ったけど、それ以外はなかなかどうして難しい。
ミラーが開くのはどこだ?
ラジオはどうやって鳴らす?
ライトはどうやって点灯させる?
シート調節はどうする?
幾つかの機能を理解するまでに15分ほどかかってしまった。

今日は街中でセミナーがあったので、仕事が終わってからホテルまで乗っていく。
a0015198_2324625.jpg
320iって4気筒なのか。
てゆーか、4000km弱って新車の卸したてじゃん。

エンジンも軽快で、普通に3000回転まで行ってしまう。
パワーは全然必要にして十分というか。
ただ0スタートの時に何となく一呼吸置くのが気になっただけ。
これもアクセルの踏み方で対処出来るんだろう。
街中を流すには何の不自由もない。
シートが何となくしっくり来ないけど、これも設定でどうにかなりそうだ。
ステアリングがやや内側にオフセットしているのかな?
気になったのはその位。

やっぱり20年の歳月は色々なことを変化させていると言わざるを得ない。
素晴らしい。
一瞬グラッと来たのは内緒だ。
そうか、これがディーラー営業さんの技なのか。

でも新車価格450万。
ははは、現実ムリムリ(笑)。
自分は代車で時々乗せて頂くのが、己の身の丈に合ってる様だ。

by Wonderfullifewith | 2010-09-29 23:36 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-30 11:07 x
20年乗ると思えば仕事の機械よりコスパいいですよ(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-30 13:05
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
確かに高い機械ほど耐用年数短いよね。
100万クラスの機械って、10年は使うのに。
じゃぁ思い切ってハンコ押すか(爆)
Commented by Merck at 2010-10-02 22:27 x
おばんでした。
営業車(レガシー)のセンターパイプに穴が開きました。
来週にでも剥ぎ取りに行ってきます。

もう一台、もう少しおっきいのにしました。
B車、錆が発生して、クレームで修理です。

最近車に憑いていないと言うか、いいのか分りません。

今、適応障害になりました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-04 17:16
Merckさん
>営業車(レガシー)のセンターパイプに穴が開きました。
もしや、これが噂の「スバルクオリティ」でしょうか?(爆)。

サビが発生してクレーム。
うーん・・・、新しい車は素晴らしいですね。
うちらの年代だと、サビが発生したら「サビチェンジャーを塗る」がデフォルトです。


<< プチオフ      定期入院 >>