2010年 09月 28日
定期入院
愛車が車検に旅立っていった。
営業さんが代車と引き替えに持って行ってくれた。
金もないけど暇もない自分には、本当に有り難いサービスである。

昼過ぎに電話があり、各種ベルト類交換、ブレーキオイル交換、マフラー遮熱板の応急処置的溶接、以前修理したミッションのアウトプットシールの再修理(無償)、フォグ脱着等々が必要って事らしい。
金額も一応想定の範囲内ってところで一安心。

昔は
「ディーラーに車検出したら、10枚の修理明細と100万の見積もりが来た」とか言う話を良く聞いたものだが、そんな事にならない我が愛車は、本当に親孝行だ(と思いたい)。

退院は3日後の予定。

それまではこいつが相棒だ。
a0015198_2135388.jpg
いつかは自分も、ボタンを押したらエンジンが掛かる車に乗りたいものだ。

「そんなに仕事の道具買わなかったら、いつでも買えるじゃないですか」と言われ続けて早幾年。
今の車も一生乗れるものでもないだろうから、買い換える日はきっと来るとは思うが、それが何時になるかは蟹の味噌汁、じゃなくて神のみぞ知るってところ。

by Wonderfullifewith | 2010-09-28 21:40 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-28 22:11 x
先輩のところくらい儲かってたら仕事の機械買っても車くらいポ~ンと買えるんじゃないっすか?(笑
ウチは仕事の機械すら買えませんが(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-28 22:53
Tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そうやって良く言われるんですよね。
もしそれが本当なら、なぜ私が内職したり、原稿書きしたりしてるかに、大きな疑問が生じてくるでしょ?
答えは、その噂が、全くのデマだと言うことです。
Commented by johnny at 2010-09-28 23:46 x
蟹の味噌汁~!久しく食してない(ツッコミ所が蟹ですんまそん!)みなさん、大なり小なり色んな苦労抱えながらの楽しいBMライフ~(^^)ノ
Commented by at 2010-09-29 00:14 x
買い換える=過去への邂逅

逆スラントの5erが待ってます
Commented by BONBY at 2010-09-29 00:35 x
>それが何時になるかは蟹の味噌汁、じゃなくて神のみぞ知るってところ。


これそっくり頂きたいのですが著作権料必要ですか? ^^
Commented by コロすけ at 2010-09-29 07:25 x
あと2年・あと2年・あと2年って3回程まだ有りそうですな(笑)

先日、初めてDで、私?の営業担当様なる御方に御逢いいたしました。(笑)
買えない人にも営業様は居るのねと雑談を少々。。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-29 07:25
johnnyさん
蟹の味噌汁、やっぱり花咲ガニの鉄砲汁ですね。って段々違う方面だし。
苦労を苦労と思うかどうかは、当人次第って事ですね。
「もう、全くぅ」と言いつつも
「イヤなら止めればいいじゃん」と言われても止めない。
はい、バカの見本のようです。>自分
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-29 07:26
ぢさん
逆スラントの5erって・・・、E28っすか?
いやぁ、さすがにこれ以上古いのは(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-29 07:26
BONBYさん
どぞどぞ、ご自由にお使い下さい。
でもこれを使ったことで、貴殿に白い視線が集まっても、当方としては責任の尻ぬぐいは出来ませんので、用法・用量を正しく守ってお使い下さいね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-29 07:29
コロすけさん
そうそう、あと2年は大丈夫と言い続けて早何年?
途中でおかしくなっても
「まだ車検残ってるしなぁ」って(笑)。
車が本当にやばくなっても、その頃また何か機械を買い足して、結局車に回す予算が無くなるんです。

私も営業担当さんはいますね。
でもなんのための営業担当さんなのかは良く判りません。
きっとDM出す時の仕分けのためだと思います(それだけかい!)。
Commented by あるぴな小僧 at 2010-09-30 08:15 x
蟹の味噌汁→かにの、みそしる→かにのみ、そ、しる

神のみぞ知る→かみのみ、ぞ、しる→かみの、みぞしる


うまい、山田君、座布団3枚あげなさい。(^o^)b
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-30 13:06
あるぴな小僧さん
いやいや、解説して頂かなくても(^_^;
座布団、ありがとうございますm(__)m
Commented by kotodaddy at 2010-09-30 13:27
蟹の味噌汁。笑いました。使わせていただきます^^

車検。イヤですね~。「見つけなくてもいい様なものを見つけてくれるなよ」と
必ず念押しする様にしています。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-30 18:54
kotodaddyさん
え、使うんですか?(笑)。
周囲からの白い視線、覚悟して下さいm(__)m

車検、色々見つけてくれますが、私のは見つけて貰った方が長持ちするんで、それはそれで良いのかな?と。
直すか直さないかは、その時の懐具合です(^_^;
Commented by johnny at 2010-09-30 21:23 x
いい意味の馬鹿の見本市!全国規模で開催ですね~(^^)蝦夷に、何時かあいういるびぃ~ばっくします!!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-10-01 10:12
johnnyさん
ヲバカの見本市、全国各地で絶賛開催中(自爆)。

是非お越し下さい。
大歓迎させて頂きますm(__)m


<< 320i      明日から >>