2010年 09月 27日
明日から
ちょっと早めの車検。

世の中持ちつ持たれつ。
車検費用は64270円だ。
これになんだかんだと同じ位の費用が掛かって、どこかに不具合があればそれが加算されて、全くアリ地獄そのもの(苦笑)。
何時になったら抜け出せるの?

そんな事をしていたら、何やらスピードメーターの動きがぎこちない。
どこかに引っかかってる様な動きをする。

もう、この忙しいときに拗ねちゃダメだよ。
仕方ないなぁ、と言いつつもいそいそとバラしに掛かる(バカ)。

ステアリングを外して、メーターパネルの上のネジ2本を外して、吸盤をメーターパネルに貼り付けてグイッと剥がす。
裏のコネクタ4つを外して分離完了。
a0015198_16215297.jpg
うちの裏ぶたは青だ。

昼休みには簡易工房作業や、Wooな会社の商品搬入や、クレジット契約をしなくちゃならないのに。
そこに来て今度は洗濯機のパルセータが壊れて急遽交換作業を余儀なくされる。
弊社で洗濯機が壊れたら、店長が不在よりも仕事にならない。
パーツをサービスセンターまで買いに行くのに、スピードメーターが無くちゃ車を走らせることも出来ないので、一気に仕上げる。
まぁどこが悪いか判らないから、取り敢えずメーターリング辺りをグイッと弄って組み立てるだけなのだが。

検証をかねてサービスセンターまでひとっ走り。
うっ、ハンドルセンターがずれた。
良くやるのよねぇ(^_^;。
エアバッグ付いてない車は、こういうときに楽。
十字レンチさえあればどこででもステアリングを外してゴソゴソ出来る。
今度は決まったか?

とにもかくにも何とか全部の作業を終え、午後からまた営業開始っと。
今月も残り3営業日、ひたすら働きます。

by Wonderfullifewith | 2010-09-27 16:38 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by ドラえもん at 2010-09-27 19:14 x
青ですか、わたしのはたしか、白だった記憶が、・・・

それにしても、自分で何でもやれるからいいですね、(羨
6万で済むなら、こんどお願いします・・・(^^ゞ
Commented by タケ(^^v at 2010-09-27 20:05 x
あれ!?。。今年も車検?。。。(笑)

ステアリングは着けずに、十文字レバーで走る事出来るよ(^^v
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-28 10:40
ドラえもんさん
貴殿の車両とほぼ同じ時期に製造されているのに、この辺ドイツ人の考えることは良く判りませんね。

車検費用、これで終わるわけ無いじゃないですか(笑)。
これで終えさせる為には、日々のDIYをフル活用するしかないと思います。
経過年数掛ける1万は覚悟です(^_^;。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-28 10:41
タケ(^^vさん
去年は1年点検ですね。
十文字レバーで走るんですか?
てことはレバーをロブソンレザーに送って革を巻いて貰わなくては(爆)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-28 11:11 x
けっきょくWooの会社なんすね!
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-28 18:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
色々悩んだ結果、Wooの会社になりました。
それはもう「無理を通せば道理引っ込む」注文に応じてくれたのが、この会社だけだったので。


<< 定期入院      余市から小樽へ >>