2010年 09月 23日
hula
結婚式の披露宴の時、元職員さんから
「今度、フラの発表会があるんですけど、もし良かったら見に来て頂けませんか?」とお誘いを受ける。
「チケット、ちょっと高いんですけど・・・」
「どこでやるの?」
「教育文化会館の大ホールなんです」
「へー、大ホールでやるんだ」
「そうなんですよ、参っちゃいますよ」
「で、チケットって幾ら?」
「後ろの席は4000円なんですけど、前は7000円なんです、ホント高いですよね。」
「ふーん、じゃあ前の席で良いよ」と二つ返事。
後輩の結婚式に出て散財させてるし、自分もハワイアンは大好きだし、フラに興味が無い訳ではないので前の席で観る事にした。

公演日は「9月23日」
ははは、ダブルブッキングだ。
まぁ最初の仕事は2時で終わるから、それから行けば3時には間に合うだろう。

取り敢えず最初の現場を後にして街まで降り、コンビニでサンドイッチとコーヒーを入手して遅い昼食を採る。
a0015198_21151070.jpg
期間限定商品って事で買ってみたが、これは期間限定で良いと思った。

a0015198_21154421.jpg
女王の時代。話せば長くなるが、ハワイにはそう言う時代があったらしい。

事前に「カメラ撮影OK?」と訊いてみたが、案の定NGであった。
仕方がない、一眼カメラは車に置いていく事にした。

座席は一番前の所謂かぶりつき席だ。
「踊り子さんにはお手を触れない様にお願い致します」の場所だ。
さすがコネで入手しただけあって素晴らしい席だ。
嫌が応にも気分が盛り上がる。
ついでに体の一部も盛り上がるかも知れないという淡い期待を抱く。

発表公演が始まる。
どうやら元職員さんはかなり上手な様で、何回もステージに出てきていた。
静かな踊りから激しい踊りまで、また衣装もワンピースのものから、へそがそこに見えてるって事は、その腰蓑の位置がもう少し下がってしまったら、警官乱入、踊り子並びに観覧者全員逮捕、翌日の新聞で実名報道、免許剥奪、閉店の憂き目、一家離散も辞さない状況ではないかと想像され、また自分の体の一部の変化に対するする処遇に関してもその場でどのように対応すれば良いかしばし迷う様な、ある方の言葉を借りれば「ほぼ全裸」に近い格好で踊ったりもしていた。

幸いな事にそれら全ては起きず、当然自身の身体的変化も一切起きることはなかった。

途中20分ほどの休憩があったので、トイレに立ってみたが、場内後方には白い砲弾がずらりと並んでいた。
a0015198_21162051.jpg
3本合わせて幾らになるんだ?一番左側は白い砲弾からはすれば大人しい感じで存在しているが、そこには赤線がきらりと光っている。
こんな大砲で「ほぼ全裸」を捕らえていたのか。
これは内部告発も持さない覚悟で挑まなければならないだろう。

なんだかんだで4時間の公演が終わったときには、日はとっぷりと暮れていた。
でも物凄く元気を貰った気がする。
ハワイアンソングはやっぱり良い。
たぶnメジャーコードのオンパレードだからだろう。
またウクレレを練習したくなってしまった。

なるほど前の列のセレブな値段には、本場ハワイから呼び寄せたハワイアン演奏者などのアゴ足枕代とトートバッグとカレンダー代も含まれていたらしい。
a0015198_21161734.jpg
実際には1週間も仕事休んで旅行なんて行けないし、写真だけ見て妄想を膨らますことにしよう。

by Wonderfullifewith | 2010-09-23 21:42 | しごとのこと | Comments(12)
Commented by chandra at 2010-09-23 22:05 x
300 と400 でしょうか 三脚もジッツオっぽいし

BMWは楽勝で買えますね・・・
Commented by BONBY at 2010-09-23 23:27 x
7000円で「ほぼ全裸」 ですか?
チラ見から無限の妄想を膨らます事の素晴らしさ 
いやぁ~ 参考に画像欲しかったなぁ~(笑)




Commented by at 2010-09-24 00:18 x
>当然自身の身体的変化も一切起きることはなかった。

確かに若かりし頃と違って“ちょっとやそっとのことで微動だにしない”歳になってきました。
でも、それはそれで”経験に基づく想像力”で補うモノです。


>7000円で「ほぼ全裸」 ですか?

正午からの1回目のステージでは「早朝割引で3000円」です。
2回目以降は正規料金になります。
後はOP代でポラ1枚500円が必要となる場合がありますので
500円硬貨か1000札を予め用意されることをお奨めします。

気分は○婦人科医になったような気分ですが、余りにも直球なので
却って△△ないものですねwww
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-24 07:45
BONBYさん
ほぼ全裸です。
それで数十人が乱舞です。
それで7000円です。
元は取ったと思います。
私の反対方面最前列の方は、出演者のご家族の方でしょうけど何事もなかった様にコンデジで撮影していましたが、小心者の私はさすがにそこまでは出来ず。網膜に焼き付けてくるだけで精一杯でした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-24 07:47
えさん
さすが「不惑」と言われる年齢に達しました。
体の一部はしっかりとその言葉を忠実に守っているようです。

>正午からの1回目のステージでは「早朝割引で3000円」です。
いや、そうじゃなくて(笑)。
今回は極めて健全方面ですので、そのような場所へはまた別の機会にでもお誘い頂くとして(って誘って貰うのかよ)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-24 07:49
chandraさん
サンニッパとかゴーヨンクラスなんでしょうか?
とにかく前玉のデカいことデカいこと。
レンズ群だけでも多分定価200オーバー、下手すりゃ300にも手が届くって感じでしょうね。

>BMWは楽勝で買えますね・・・
私の車もBMWに入れて頂けるのならば、100台は楽勝で購入可能です。
え?もう100台も現存していない?_| ̄|○
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-24 10:14 x
ヂブンから見ると先輩(A区)は出てませんでしたか?(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-24 12:47
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あ、あの人?
「吹石一恵」にちょっと似てる人でしょ?
あの人この教室の人なの?
Commented by アイビー at 2010-09-24 21:39 x
「ほぼ全裸」って…

じゃぁ、何処が隠されてるだけなのっ?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-25 07:44
アイビーさん
ある方の言葉をお借りするならば、夏の湘南海岸沿いは「ほぼ全裸」の女性が歩いているという噂です。
なので、それを基準にして頂けたらと思いますm(__)m

でもマッパで目線入れて歩いている人はいないと思いますが(^_^;
Commented by kotodaddy at 2010-09-25 15:32
すっげ~、まさに大砲(笑)。
私もミュージカル撮影の時にはこんな感じだったのかなぁ・・。
フラ、意外にやってる人って多いんですよね。
以前、誰かの結婚披露宴でも見ましたけど、ちゃんとしたこういう舞台だと
楽しみも倍増ですね、たしかに。夏の湘南通りと同じ?そりゃ、すげぇや(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-25 17:32
kotodaddyさん
発表会はどこもこんな感じで大砲が並ぶんでしょうね。
てことは、観音様有利?
確かに白い大砲の方が見た目が良いですね。

フラ、全国に300教室位あるらしいです。
私は踊りもそうですが、本場の人の生演奏に痺れてました。

>夏の湘南通りと同じ?そりゃ、すげぇや(笑)。
あ、ここにも判って下さる人が(笑)。


<< フルーツ狩り      休日出勤 >>