2010年 09月 22日
おどさん
新婚旅行はオーストラリア。

今の若い人は良いねぇ。

「おみやっす」
って差し出されたのは
「18コアラ入りです(笑)」という、味がいかにも外国のチョコって感じのチョコレート。
a0015198_173050.jpg
これが何を意味するかは、読んだ人が個人の想像を膨らませて頂ければと。

「マジ、食べ物ムリでした。」
「どうしてあんなもの(現地の人ごめんなさい)を平気で食べられるのか、全く判らなかったです」
多少偏食傾向のある新婦だが、言わんとしていることは判る。
まぁね、世界でもっとも美味しいものを食べるグループに属する日本人だからね。
諸外国に行って「これは美味しかった」ってのに巡り会うのはなかなか難しいと思うよ。
自分もハワイのハンバーガーを食べて、
「なぜにここに甘い味を入れる?」と思ったもの。

「あと、こんなのも売ってたんで」と出してきたのがこれ。
a0015198_173335.jpg
カンガルーのジャーキーかぁ。
アレルギー用ドッグフードにはあるけど、まさか自分がカンガルーの肉を食べることになるとはねぇ。
オーストラリアンテイストって書いてあるのが、別の意味で怖いw。

何に付け、有り難く頂くことにしますm(__)m

by Wonderfullifewith | 2010-09-22 17:10 | しごとのこと | Comments(14)
Commented by たくみちゃん at 2010-09-22 17:47 x
オーストラリア懐かしいです。
ケーキは砂糖でザリザリしてたり、
焦げたステーキだったり・・・でもあの大雑把さがオージーなんでしょうね。大好きな人種です。

メルボルンのステーキショップで学割が効いた時は、
かなりテンションが上がりました。
いい思い出です。
Commented by zinc11 at 2010-09-22 18:02
そういえば私も新婚旅行はオージーでした
料理はどれも大味って感じだったのを覚えてます
その国の文化というか味わえるので楽しいですねど♪

ただ、2~3日すると日本食が恋しくなってしまいます
典型的な日本人ですね(汗)
Commented by miu_north at 2010-09-22 19:43 x
ワニにも出されたことありますよ(汗)

お菓子、飲み物類は、とにかく なんでも甘ければOKがオセアニア風でしょう。
Commented by at 2010-09-22 22:17 x
今をさること、うん十年。

未だ、日本に対し「やれ捕鯨反対」とか云う事も無かった時代に
ブリスベンのお土産さん(店裏の工房でカンガルーの毛でぬいぐるみを作っているようーナとこ)に
レンタカーで数十キロ走らせて市内より安く買えるということで行った事があります。

コアラのぬいぐるみのほかは、カンガルーのきゃんたま袋で作った
小物入れを雄数頭分を買いこんで。
定番のチョコは市内のスーパーで沢山買って、他の新婚さんとは違って
思いっきり安いお土産代ですんだものですwww

ところで、あの小物入れは何処に逝ったのかな???
Commented by マカオのヒデ at 2010-09-22 23:47 x
日記のタイトルを見て・・・

え?今度は蝦夷に?と

正直言って思ってしまった。(謎爆)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-23 09:19 x
以前知人からもらったオーストラリア土産がコアラのぬいぐるみでめいどいんちゃいなだったのを覚えています(苦笑
Commented by アイビー at 2010-09-23 11:46 x
チョコは歯が「キィ~!!」って浮く感じの「甘さ」(笑)

>何に付け、有り難く頂くことにしますm(__)m
カンガルー、食べたんですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:05
たくみちゃんさん
オージー行ったことあるんですね。
取り敢えず「腹が膨れればいい」って感覚なのか判りませんが、うちの職員さんは馴染めなかったようです。

ステーキショップの学割ってのは、こちらで言う「学生ラーメン」ってヤツですね。
所変われば品変わる、オージーはやっぱ肉ですか(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:07
zinc11さん
新婚旅行でコアラ抱っこしました?
うちのスタッフはカンガルーのキャン玉袋をお手玉の様にして遊んできたそうです。
それを見ていた外国人は皆ゲラゲラ笑ってたとか。
世界中に日本の恥をさらしたのかも知れません(^_^;。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:07
みうさん
ワニは何となく「鶏肉」のイメージがあるんですが。
甘ければOKってのは、トルコのお菓子にも通用しますね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:08
えさん
私も昔にカンガルーの袋(笑)で作った小銭入れを、お土産で頂いたことがあります。
あれ、どこ行ったかなぁ。
丁度良いサイズなんですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:09
ヒデさん
お土産と書いて「おどさん」
何のひねりもなくてすいませんm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:09
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
私もイギリスのデパートで買ってきたといって渡されたぬいぐるみが、やっぱり中華製でした。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-23 21:10
アイビーさん
まだカンガルーは冷蔵庫の中に安置してあります。


<< 休日出勤      エネルギー充填 >>