2010年 09月 20日
敬老の日に
「今日は実家に行くけど、良い?」
良い?も何も、家族の提案に対して反対意見を述べたことが過去にあったであろうか?

「Yes,No」ではなく「Yes,Yes,Yes」(オフコースより)
もしくは
「Say,Yes」(チャゲ&飛鳥より)である。

てことで、敬老の日の営業終了後、午後から家族車で我が家から15分ほどの実家に向かう。
移動の途中、携帯がけたたましく鳴り響く。
自分の携帯番号を知ってる人は、道内に数名しかいないはず。
一体誰だ?あれやこれやと考えるが運転中のために電話取れず。
はたして着信を見ると、ハリウッドスターからであった。

先日からお忍びで北の大地に来ていらっしゃるのだが、今日は直々に呼び出しだ。
もしかしたら次回作への出演交渉か?
そんな期待を胸に運転が一段落したところで返信してみる。

「近くにいるんで、ちょっと逢えへん?」

ん?
ハリウッドスターのはずだが、電波の調子が悪いのか微妙に関西弁が混じっている様にも聞こえた。
まぁ良いだろう、細かいことは気にしないことにするのが長生きの秘訣だ。

スターとの密会は出来るだけ人目を避けるか、逆に人混みに見紛れ込むかのどちらかが得策だ。
てことで、発寒ジャスコにて落ち合うことにした。
先に到着したのでエクセルシオールでカフェモカをオーダー
a0015198_2221631.jpg
HPのお勉強をしつつスターを待つ。
個人的なものや営業用、そして業界用のHPをこのメーカーのソフトで作成しているので、勉強は欠かせない。
だが哀しいかな、自分には「センス」がない。
幾らソフトが秀逸でもセンスがなければどうしようもない。
致命的である。

程なくしてスター登場。
a0015198_2225718.jpg
カメラの画角までも見抜いた見事なまでの見切れ名人だ。
さすが肖像権の問題もあるお方なので、このようなサイトに顔出しは厳禁なのだろう。

忙しい方なので早速用件を済ませる。
「ふむふむ、そうですか、こんな感じですか、なるほど」
色々お考えが纏まってきたようだ。

ほんの10分ほどの密会の後、スターはまた人混みに消えていった。
明日は旭山動物園でシロクマと一戦交える予定があるらしい。

何時かまたスターの準居住地である関西にお邪魔したいものだ。


で、敬老の日。
誰のリクエストか知らないが、夕餉は宅配ピザだった。
カフェモカ飲んでいって正解だった。

by Wonderfullifewith | 2010-09-20 22:13 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by chandra at 2010-09-20 22:19 x
平野さんは BiNDの教科書は買わないとダメ! って言ってたので
これが付いている4を買おうかしらん・・
ついているのはなかなかないんですよね・・・(-_-;)>"
Commented by kitanoeos at 2010-09-20 23:38
こんばんは。
以前、必要に迫られてHPを作った事が有りましたが、
その時はさすがに参考書を買いあさりました。
頼んできた方は、「こうして、ああして、ここにこれをこうして・」
あげくのはてに「できないのかぁ~」なんて・・・。
どうにか作りましたが「更新はご自分で」と耳元で囁いて帰って
来たことを思い出しましたが今考えればセンスが無かったので
しょうね^^;
Commented by おく at 2010-09-21 00:37 x
きっとステアリングかなー(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-21 07:51
chandraさん
私はバージョンアップ割のプロ版を購入したので、全部付いてきました。
無いよりあった方が絶対良いと思いますが、3のものでもある程度は対応出来ると思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-21 07:52
kitanoeosさん
私も以前はAdobeのを使ってましたが、敷居が高すぎてほとんど何も出来ませんでした。
これは比較的簡単にそれなりのものができますのでおすすめかも知れません。
あとはセンスと更新内容ですね。
ただBiNDはエキサイトブログをフォローしてないんです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-21 07:53
おくさん
確かに運転席に乗り込み、色々感触を確かめていた様な気もしますが、果たしてどのような煩悩が炸裂するのかは、これからのお楽しみですね。
Commented by アイビー at 2010-09-21 22:07 x
BiNDの平野様ですかっ!!
時々、一斉メールのご案内は頂きますが(笑)

私も、BiND使ってますぅ(^^)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-22 07:52
アイビーさん
この方は平野様ではございません。
私も一斉メールを頂き、その罠にはまってバージョンアップをしております。
でもバージョンアップ版が一番お得ですね。


<< ビートル      伝統芸の継承 >>