2010年 09月 17日
枯れ木も山の賑わいだから
来週の木曜日に、業界のイベントが開催される。
世間の皆様に来て頂くために、メディアを通じて広報活動を行うことになっていた。
だがそれを行うのは「役員」のはず。

他人事のように毎日を過ごしていたら、ある日一通のメールが。
「人がいないんです、出て下さい」
「私はもう役員でも何でも無いんですが・・・」
「そこを何とか」

枯れ木も山の賑わいってことで、家族から犬を借りて大通りに出掛ける。
大通公園付近では犬を連れてる人など殆ど居ないので、かなり目立っていた。
a0015198_1183248.jpg
あちこちから「写真撮っても良いですか?」と言われてポーズを撮ろうとしたが、どうやら目的の被写体は犬だったようだ。

a0015198_1183615.jpg
うーっ、太陽がまぶしいぜと思ったかどうかは判らないが、こんな表情。

出演1時間前にカメラリハーサルを行う。
この時、犬のモニター露出度はある程度確認出来た。
大通りまで連れてきた甲斐があったと思った。

そしていざ本番。
そこには子犬をダッコした小学生の可愛い女の子が加わっていた。
当然カメラはそちらをメインに映す。
連れて行った犬は引きの状態で少し写っただけだった。

帰宅後、娘から開口一番出た言葉は
「おとうちゃん、○○ちゃん(犬の名前)全然写らなかったじゃん!。ダッコしてあげたら写ったのに〜!」
「仕方ないしょ、小さい子供がいたからそっちの方が画になるもの。それに10kg以上ある犬をダッコしろってかよ」
「もう〜!」
世の中というのは、大概そんなものだ。

a0015198_1182830.jpg
onちゃんもお疲れ様でした。

by wonderfullifewith | 2010-09-17 11:16 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-17 14:09 x
乙です

オンちゃん暑そうですね(笑
Commented by たくみちゃん at 2010-09-17 14:56 x
今日もこの場所で撮影ですね!
いそいそとADさんが設営してましたよ!
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-17 18:25
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
乙です。
自分、そっち方面の役員はお役ご免になったんですけどね。
尻も軽いけど腰も軽いのが災いしております。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-17 18:25
たくみちゃんさん
あそこはイチオシの定位置なんですね。
札駅はどさん子ワイドだし。
色々あるんですね。
Commented by くーにゃん at 2010-09-17 23:45 x
あ!onちゃんだ!

そっちに喰いつくなってか(。-_-。)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-18 20:46
くーにゃんさん
onちゃんは地元キャラのなかではかなり有名です。
ちなみに今日のonちゃんにはヤスケンは入ってません(笑)。
Commented by アイビー at 2010-09-19 15:28 x
ペット犬の、紹介イベントですか?

私、着ぐるみを着て犬になり、
抱っこされて、映りたかったわぁ〜(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-20 08:52
アイビーさん
似たようなものですが、もう少し大きなイベントなんです。

抱っこされて?
それはあの方にお願いしてと(謎笑)


<< 伝統芸の継承      マスターベーションとは自己満足なり >>