2010年 09月 16日
歓迎会
人の出会いというのは本当に縁な物である。
旧い(ここ大事)BMWに乗っていたが為に、普通では絶対に知り合えなかったであろう方とお知り合いになれたのだから。
新しいBMWに乗っていても、素敵な出会いがあると思うが、北の大地ではそれがなかなか難しい

今回は関西の電脳博士と湘南の貴公子がわざわざ北の大地にお見えになったので、歓迎オフを執り行った。
湘南の貴公子とは、前日のビール園で大盛り上がり済。
やっぱりオンラインとオフラインでしっかり相互理解を深めることは絶対に大事なことだと再認識した次第である。

そして翌日、
関西電脳博士と湘南の貴公子を招いて(と言っても当然割り勘だが)のお食事会を開催した。
会場はFeelのM氏が予約を入れて頂いた、とっても素敵なお店。
いつもロイホのドリンクバーとは一線を画するものである。

自分は昨日の教訓を活かし、アルコールは控えめにした。
a0015198_13173923.jpg
点滴を受けながらオフミに参加された方、会場設選定にご尽力頂いた方、実はお酒が飲めない方。色々だ。
a0015198_13101263.jpg
来賓と愉しく談笑。
関西方面のオフミのあり方、飲み会のあり方などのレクチャーを受ける。
a0015198_13114739.jpg
今回初参加頂いたE39乗りの方がいたが、購入車両の詳細をお聞きしたところ、充分に「残念な方」であることが確認された。
「BMWは壊れないって聞いてたんで」
同席していた皆の口元がニヤリと変化した。

まぁどこまでを壊れたというかは、人それぞれだが、取り敢えず
「ラジエーターから水が漏れた」、
「ウォーターポンプが壊れた」
「窓枠のところが錆びた」
「パワーウィンドウレギュレーターが動かなくなった」
「540のミッションを載せ替えた」
辺りは経年劣化であり、壊れたとは言わないと言う事で共通見解となった。

a0015198_131936.jpg
基本的には和食だが、時折洋な料理が出てきたとき、湘南の貴公子の目がきらりと光ったのを見逃さない。
素人の自分が
「この黒い粒はもしかしたらキャビア?」と呟いたとき、すかさず
「これはキャビア風なものですね」と。
さすがである。
そちら方面に造詣が深い方とお見受けした。

愉しいときはあっという間に過ぎ、次なる場所へ移動することとなった。

by wonderfullifewith | 2010-09-16 14:10 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-09-16 15:22 x
いいな~

電脳博士からお誘いを受けてたのですが、さすがに個人で飛行機は・・・・・・

仕事で出張でも有れば良かったんですが。

残念無念。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-16 15:36 x
こ・この楽しそうな行事が、しごとのことカテゴリーに分類されてるあたりで先輩がもっとも残念な大人かもしれないですね(逃
Commented by DD at 2010-09-16 15:50 x
昨夜は歓迎会を開催いただき、ありがとうございました。
飲み会だけでなく、北の聖地、ロイホにも連れて行っていただき、大満足です。
明日は、浪速のジャッキーさんも交えて@KANSAiチームで参戦しますので、お手柔らかにお願いいたします。
明日も楽しみです~。
Commented by pedi5 at 2010-09-16 16:11
またつですね。
お店のオーナーはB-comのサイトオーナーということはご存じですよね。彼は一時M3CLSのオーナーでもあった強者です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-16 19:27
あるぴな小僧さん
是非無理矢理にでも北の大地の出張を入れちゃって下さい。
ある方はそうされたという噂を聞きましたが(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-16 19:28
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あ、間違い間違い(笑)。
でも一応「先生をお迎えしてのセミナー」だったから、仕事ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-16 19:30
DDさん
こちらこそ色々なご講義を拝聴出来まして、感激しております。
菊水ロイホにて「ドリンクバーをオーダーしたのに取りに行かない困った奴ら」までお見せした上、最後の最後にとんだハプニング映像まで。
中一日置いての連チャンとなりますが、頑張って活きましょう。
ところで、お仕事大丈夫ですか?
なにやら大きな屋根のある人工芝の所にいらっしゃるという噂も耳にしたのですが(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-16 19:32
pedi5さん
今回はB-comさん経由で予約をお願いいたしました。
完全予算度外視の様な感じのお持て成しに、陳腐な言い方ですが一同舌鼓を打たせて頂きました。
機会があればまた利用させて頂きたいお店でした。

M3CSLですか。
集まった人達の車を全部合わせても、タイヤ4本分にしかならないかも知れません(爆)。
Commented by アイビー at 2010-09-17 09:55 x
素敵なお店です!
メニューは北の大地とあって、お魚がメインでしょ~か?(^.^

「BMWは壊れない・・・」
「走行10万㎞過ぎからが、エンジンの本領を発揮する・・・」とも聞いたこと有るけど、ウソ?
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-17 10:06
アイビーさん
素敵なお店でした。
私の内職年収に0がもう一つ付いてくれれば、毎度のお店にしたい位です。
今回の料理は、お魚がメインでした。
刺身盛り合わせのサンマが美味でした。
あ、サンマって今は高級魚ですね。
他にもウニがあったり、カレイ?の唐揚げ甘酢あんかけは、中ボネ以外全て食べられる状態で、これまた私の趣味にどストライクでした。

BMWは壊れませんが、金属部分以外の劣化速度が日本車のそれよりもやや早めって事だと思います。
エンジン単体であれば30万kmは楽勝じゃないでしょうか?


<< マスターベーションとは自己満足なり      ジンギスカン鍋 >>