2010年 09月 13日
スフィンクスキャット
a0015198_16233710.jpg
スフィンクス。
初めて見たかもしれない。
希少な猫だが、飼いたいとはなかなか思えない風貌だ。
きっとお高い猫なんだろうね。

by wonderfullifewith | 2010-09-13 16:24 | しごとのこと | Comments(15)
Commented by boven7 at 2010-09-13 19:39 x
なぜか。。。ETを思い出しました。(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-13 19:48
boven7さん
聞いた話ですが、ETはスフィンクスをモデルにしたそうです。
でもこの猫、脂の分泌が多いのか、鼻筋がベトッとしてます。
Commented by くーにゃん at 2010-09-13 21:22 x
なんか、犬っぽい顔した猫ちゃんですね(^^)

Commented by wonderfullifewith at 2010-09-13 22:02
くーにゃんさん
非常に珍しい猫で、どうも猫の団体では余り公認されてないらしいです。
犬っぽく見えても、決して「ワン」とは鳴きませんので(^_^;)
Commented by マカオのヒデ at 2010-09-13 22:19 x
そう言えば、何処のチャンネルで何時の放送なのか忘れたけど
秋の連続ドラマで獣医さんが主人公のドラマが始まりますねぇ。

どんな内容なのか気になります。

にしても・・・
私にとってはこの猫、全然かわいらしく見えないです。(爆)
Commented by BONBY at 2010-09-13 22:34 x
亡くなった親父にクリソツです。
どことなく自分にも似ているかもです。
Commented by mi-bar at 2010-09-13 23:48
獣医さんのドラマに小物を提供しました
症例を聞いて適応する製品を選ぶのにチョイ苦労しました(^^)ゝ
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 07:21
ヒデさん
日曜の9時枠じゃなかったかと。
今「ヒガシ」がやってるGMのあとだと思います。
過去にもありましたけどきっとヒューマンドラマみたいな、設定はどうでも良いような感じだと思いますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 07:21
BONBYさん
え”
貴殿はスフィンクスの末裔だったんですか?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 07:22
mi-barさん
もの凄く高額な装置は貸し出さないで下さいね。
どこにでもそんな器械があると困りますんで(^_^;)
Commented by みやちゃん at 2010-09-14 07:56 x
確かにBONBYさんに似ているかな。(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 11:18
みやちゃんさん
では今度からBONBYさんをミスタースフィンクスと呼ぶようにします(笑)。
Commented by アイビー at 2010-09-14 14:56 x
うわっ! 額が「脳みそ」そのもの…
この猫ちゃん、性格はどぉ~なのかなぁ?(^^♪

「獣医さんのドラマ」ですか?
北海道だけでの、オンエアーでしょうか?
…?
獣医さんなんですねっ!

ところでBONBYさんって、この様なお顔だったかなぁ?(爆)

Commented by あ〜さ〜 at 2010-09-14 20:17 x
全身痒がるカビの生えた猫・・・ぢゃなくて、ちゃんとした高級猫ちゃんですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 22:45
あ〜さ〜さん
脂漏性皮膚炎じゃなくて、これが正常らしいです。
まぁこの様な高貴な猫さんは一生クライアントさんにはならないと思いますが(^_^;)


<< 宴      Congratulations >>